リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

2月3日溝ノ口ストリート後記

2007-02-04 00:38:44 | 叫び
今日はロコスさん達とまたストリートご一緒させてもらいました。2回目、ということになりますが、かろうじてマトモと言っていい演奏ができたのは今日が初めてでしょう。あれからギターを地味に練習して、さらに3曲ひけるようになったんで、さっそくやってみる。「tell me why」と「満天グライダー」。そして「りんどう」。今日はベースでナガタさんもやってくれたので、久々の「満天~」がなんだか楽しかった。もちろんすごい勢いで間違えたけど。
しかしながら、やはり立ち止まって聴いてくれる人というのはほとんどいらっしゃらないもんで、毎週、精力的にやってるロコスとは全然違いますね。昼間ということもあり、ゴーゴーと流れる人の波を見ながら歌っていると、だんだんとトランス状態に陥って行くような気がして。
5時半頃にオマワリさん登場。オマワリさんというのは、ホントにオマワリしてるのね。と言うごとく、あちこちまわってクレーム処理をしてらっしゃるようでした。肝っ玉のちっちゃいアタシ達はオマワリさん登場の瞬間からあきらかにボリュームが下がったらしく、ヒロコちゃんが笑ってたらしいですね。人間ちっちゃいもんで。
というわけで、仕方なくいったん撤収して、みんなでご飯を食べに行きました。3人はわりと音楽の話して盛り上がってたけど、最近アタシ、音楽の話するとヒクツ君気味なのでちょろっとおとなしくしてましたが。アホなブログの話ばっかしてごめん。
その後、サノ君達は夜の部をやるようでしたが、根性なしのアタシはそこで帰らせていただきました。いやあ、今日もとっても貴重な経験をしたなあ。違う世界に行っちゃいそうになったし。
とりあえずは15日のベルサンでまたご一緒させてもらうんだけど、また、これにこりずに一緒にやってくださいね。サノ君、ヒロコちゃん、今日はどうもありがとう。お疲れさま。
心残りは、そんなこんなで頭がマッシロになっちゃったもんで、豆をまくのを忘れてしまったことだけだね。毎年ひとりでまいてんだよね。地味に。去年は手持ちがカレー味の豆しかなかったもんで、まいた後の掃除が気になってさらに地味にいっこづつとかまいたりしてね。もちろんひとりでね。わりといい思い出だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (harukko45)
2007-02-04 03:01:24
ガハハハー!笑かすねぇ、なかなか。ストリートと豆まきの光景が目に浮かびますよ。実はウチもほぼ同じような豆まきなんで。そーっと、ドアとか窓あけて、一粒一粒まくのでした。ちっちゃな声で「オニは外」とか言っちゃって。で、のり巻きの一かぶりとか、何かいつの間にか大イベントになってない?でも、あんな長いのを一気に食うより切っていろいろ食べた方がうまいよねぇ。だけど俺もすぐハヤリに毒されるから、北北西向いて一気食いしましたよ。
返信する
ホホホー (リナン)
2007-02-04 12:06:58
食べたんだーのり巻きー!ワダさんもやっぱりおさえるとこはおさえてますねー。さすがですよー!
やっぱりちっちゃい声になっちゃいますよねー...。あまりオニ、逃げなさそうだよなあ、って毎年思ってるけどねー。
北北西だったんだ。今年は。
返信する

コメントを投稿