リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

ダブルショック

2008-08-29 18:18:44 | 日記
道を歩いてたら、向かいから車が来たなあ、と思った瞬間、目の前を猫がダー!っと駆け抜けて行こうとするではないか。ウワ!ダメだひかれるー!!と思って思わず目をつぶって顔をそらした。恐る恐る目をあけると、目の前の木に冗談みたいにでっかい青虫が。マジで心臓が止まりそうになりました。猫リンは無事だったが、安堵した瞬間、心臓が変拍子に。いっそ驚いたままの方がよかったのだろうか?このまま不整脈とかになったらどうしよう…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓のおかげん (じゃがいも)
2008-09-04 13:19:51
その後いかがですか?
虫は好きだろうと嫌いだろうと、予期せず登場されれば、そりゃビックリしますよね(/o\)
もともと心音の変拍子をお持ちだったのですか?~大事に至らないよう願っています。
猫って動くものに反応するせいか、走る車に飛び込んでくるみたいなんですよね…幸い、わたしはやっちまったことはありませんが、前の前の車がやっちまったのを、大慌てで避けたことはあります…
うちの会社にいる猫は、子猫の時お腹が裂けてしまって(大型車に轢かれたらしい)、九死に一生を得た子です。その影響か♀なのに子供が出来ません。ねずみをよく捕ってくるお利口サンですo(^^)o
返信する
ホントに... (リナン)
2008-09-05 21:35:56
お腹が裂けてって...。無事に大きくなったみたいで何よりです。その子猫さん。アタシにもフタリ、ネコリンがいるので(今は実家でぬくぬくと育っていますが)、ぴょんぴょん飛び出してくるネコリン達を見ると気が気ではありません。
ちなみに心臓は大丈夫そうです。昔、入場時と退場時に心拍数を計る、というオプション付きのお化け屋敷で「無敵の心臓(入場時と退場時の心拍数に変化なし)」というお墨付きをもらっておりますので大丈夫です。ただ、ネコリンの突然の飛び出しだけは...。
返信する

コメントを投稿