リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

大人になるって言ったじゃない。

2012-05-06 00:56:06 | 日記
なんだか、最近、無口になった気がする。と言ったら「???」と思う方々もいるでしょうが。いやね、ベラベラしゃべってる時ももちろんあるけど、なんかね、最近ね「すごい、こう思うんだけど、ていうか、こう言いたいんだけど、コレコレこういう理由でこうなってんだろうから、言ってもムダだな、つーか言えないな。つーか言ったら余計伝わらないんだろうな」的なことを頭で考えちゃって、そんでだまる、ってパターンが多い気がしてね。
それも、最近まで「まあ、しょうがないか」と思ってたんだけどね、こないだ自分の表情が、公園でボーっとすわってるおじいちゃんみたいに見えてね。やべ。と思ってね。
おとといタカコんちに泊まったら「宇宙兄弟」が全巻そろってて、夜更かし&早起きして読めるだけ読ませてもらってさ、読めない分借りて帰って来てさ。
久しぶりにマンガ読んでたら、「あ、なんか、大丈夫になってきた!」って思ったの。
イミがわかりませんか?そうですよねー。なんか、フィクションの世界に没頭する、っていうのがミソだったと思うんだけどね。
現実にどっぷりつかってね、毎日毎日すりへってたのかなあ、ってね。
前は、マンガばっかり読んでて、自分の人生が楽しくないあまりに逃避してるみたいで、今とは逆にそれがすごいコンプレックスだったりしてたんだけど、なんか、フィクションに没頭するのも、悪いことじゃないよね。
あんまり使いたくない言葉だけど、「夢」があるもんね。メカニズムはよくわかんないけど、フィクションに夢中になることによって、現実でもなんでもできそうな気がするんだよね。ちっちゃいことから言うと、ちゃんと「言いたいことは言える」気がするというか。
これが小説じゃなくて「マンガ」っていうのが大事なんだよね、きっと。よくわかんないけど。よりコドモっぽいからかしら。
というわけで、めでたく大丈夫になったので、明日は張り切って歌いたいと思います!
阿佐ヶ谷でお待ちしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿