リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

バックトゥザフューチャー

2007-06-04 00:25:59 | 日記
金曜の夜はチヤコライブでした。何がすばらしいってチャコちゃんのテラテラ光るお肌がすばらしい。それは置いといて。
この日は「千夜子未来型、三部作」と題して、すばらしい詩と舞台が見れました。他人の舞台を見ている間、余計なことを一切考えないで見ていることって案外珍しいことで(ホントにくだらないことね。ごはん何食べよう?とか)。しかしながら、未来を語る舞台を見ながら考えていることと言えば、「この子は一体どんな小学生時代をすごしたのかしら」とか、「ああ、なんか今の空気感って、昔見てたマンガやアニメの空気感と同じだったなあ...。」とか、カコのことばかり。壊れかけた地雷撤去ロボットが月にまで埋められた地雷と人間の愚かさを憂う、などと言ったステキな詩(残りは千夜子ライブでお聴き下さい。)なのだが、きっと人が夢とロマンを持って未来のことを想像できたのは、もう昔の話なのかもしれないなあ...、と思った。ドラえもんでも、999でもスタートレックでもなんでもいいけど、もうあそこに描かれていたような未来を信じることなんてできない。たぶん近いうちに何もかも海に沈んでなくなっちゃうんだろう、なんてことをテレビで言うから。
だから、こんな世の中でも、未来を語る人達の近くにいれて幸せだなあ...。
と思った夜でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Longlongago… (じゃがいも)
2007-06-04 13:16:54
ごもっとも!未来を語る上で、どうしたって過去は切り離せない~って思うから。
でも、小学生の頃あった、郵政省かなんかの「未来を描こう!」展みたいなことで、優秀作をもらってたり、隣の男の子が描いてたようなことが、今当たり前になってる…てこと、たまにありません?
チャコさんのライブ、アタシもお邪魔してみたいっす(^^)v
返信する
あれ~ (千夜子)
2007-06-04 19:54:45
リナンちゃん、この前はありがとね♪

ん~、ドラえもんの最後って、どんなだったっけ?最近噂でもあるし(笑)。

私は意外と現実的で、ニュースを聴いて想像することが多いよ。本当はラブコメとか書いてみたいけど…コメ?

リナンちゃんのライブを初めて見た時は、スペイシーでホップな感じがしたんだよね…うん、ヨカッタ!

ライブ行くよ!かぶってなければ(笑)。

あっ、13日のトビーズナイトで!

じゃがいもさんもありがとう♪なんだか嬉しいな~!お時間あったら是非遊びに来て下さいね!

返信する
ビバ!スペイシー (リナン)
2007-06-05 00:51:38
そういうこともあるかもですよじゃがいもさん。スタートレックの携帯電話とか、人間の想像しうることはすべて実現可能らしいですよ。
チャコちゃん、お疲れでした。またしてもいいものを見せてもらってよかったよ。ドラえもんは未完らしいよ。「最終話」勝手に書いて売ってる人が訴えられてるじゃん今。すんげー泣けるいい話らしいけど。
そうねえ、君は現実に根ざしてるのかもしれないけど、美的感覚の話よね。表現のスペイシーさがいいのよスペイシーさが。
世代的に萌えるです。できればメーテルのコスプレとかしてほしいとこだけど、そしたらまた違うとこいっちゃうんでやめとくよ。
返信する

コメントを投稿