山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

薔薇。

2017年12月18日 15時30分54秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

冷えますね。

でも、日向に居るときにはポカポカ。

リビングは、お日様のおかげで、昼間は暖房要らず。

やっぱり、お日様の力は、有り難いなー。

海もキラキラ綺麗です。

さて、前回のブログを更新をしたあと、家族で順番に風邪をひきまして。

何年振りかの嘔吐の風邪だったので、食事もとれず。

久々に、参りました。

やっとこさ家族全員、回復。

息子達も、元気に登校。

食欲も戻って、ひと安心。

気をつけてても、予防に予防を重ねても、かかるときにはかかりますねーーー。

恐るべし、冬の風邪ーーー!!!

インフルエンザも猛威をふるっているので、【手洗い・うがい・乳酸菌】、その他諸々、このまま予防に努めたいと思います!

皆さまも、元気にお過ごしくださいね!

ちなみに、今日の画像は、我が家のリビングの薔薇。

体調も戻ったので、昨日、お迎えしました。

いつもはガーベラですが、たまには気分を変えて。

薔薇、昔は好きじゃなかったんですけど、最近、綺麗だなぁ~と思うようになりました。

昨日は、蕾に近かったんですけど、リビングの暖かさで開いてきました✨

可愛い。

これを眺めつつ、夕飯の仕込みも完了。

お花があるのとないのとでは、気分が違いますね。

さて、本日の夕飯は

⚫和風ポトフ(鶏肉、人参、れんこん、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、生姜の薄切り等々…を、あご出汁とコンソメで)

⚫舞茸の炊き込みご飯(舞茸のみのシンプルver)

です。

冬って感じの献立。

ホクホクに仕上げたいと思います。

さてーーーもう少ししたら、息子達の習い事の送迎です💨

冬になったので、お迎えの頃には外は真っ暗、寒いです。

…が、夕飯を食べたあとの息子達の「美味し~い」という、ひと言を楽しみに頑張りまーす(美味しい~!貰えなかったりして😓)。

では、そろそろ支度します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島からの便り。 | トップ | お弁当ふりかえり~その①~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿