山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

文学座公演『地獄のオルフェウス』

2023年05月09日 23時39分47秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。
お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。  

私は、変わらず元気です。

昨日は、息子達を送ったあと、劇団宛に届いている葉書などを受け取りに文学座まで行ってきました。

文学座へ向かう電車の中で慌ただしくブログを更新しまして…💦その最後に、帰りに再度更新するつもりです!…と書いておきながら…今日の更新になってしまいました😣

昨日は、文学座公演『地獄のオルフェウス』の舞台稽古が行われていたので、それを観るのも大きな目的でした。

観たあとに、何故かもの凄く胃が痛くなってしまって自分でもビックリ👀。

舞台稽古を観るのは、いつ以来だろうか…。

初日を翌日に控え、照明や音響、衣装やメイク、そして客席には、それを見守る座員の姿がチラホラ。

とっても懐かしい空気感でした。

ザワザワしていて、ピリピリしていて、でも明日にはお客様の反応や拍手が加わり、ググッと一気に変化していくであろう、その前の段階の芝居を観るのが久し振りで、とても胸に迫るものがありました。

途中休憩2回含め、約3時間のお芝居。

舞台稽古とはいえ、私は、途中からすっかり入り込んで観てしまって。。。3幕の後半では、いい意味で色々と苦しくなって背中丸めて観ていました(胃がめちゃくちゃ痛くなった😢)

本日、初日の幕があきましたが、どんな景色だったのでしょう。

本番、観てみたいな。

私の唯一の同期、38期の木津誠之君も地獄の扉のその向こうで活躍しています。

チケットの割引の御案内を添付しておきます(お申込みの際に『山田里奈の扱いで』と仰って下さい。割引料金にてお席を御用意させて頂きます🤗)。

売り止めの日も御座いますが、是非とも劇場へ足を運んで頂けますように…。

お。ここまで書いておきながら寝落ちしていました!

うわ~6時半だ!朝ごはんとお弁当作ります!皆さまも、よい一日をお過ごし下さい!!!!!
文学座公演『地獄のオルフェウス』 作:テネシー・ウィリアムズ 訳:広田敦郎 演出:松本祐子 2023年5月9日(火)~23日(火) 信濃町・文学座アトリエ ◆詳細は公演HPをご覧ください。 http://www.bungakuza.com/orpheus/index.html ◆出演:赤司まり子、つかもと景子、廣田高志、金沢映実、高橋ひろし、若松泰弘、 鈴木弘秋、名越志保、太田しづか、鬼頭典子、木津誠之、頼経明子、下池沙知、小谷俊輔、室園元 ◆チケット料金(全席指定・消費税込) 一般6,200円⇒座員割5,580円 夜割(5/9、12、15)4,500円  夫婦割11,000円 ユースチケット(25歳以下)3,800円 中・高校生2,500円 ◆お申込みはチケット専用フリーコール0120-481034(11時~17時半/日祝除) 申込時に取扱者をお伝え下さい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

別れ、出会い、別れ、出会い!

2023年05月08日 12時04分19秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

もう……5月(GWも終わった…😅)。

ブログ…この更新頻度の少なさで良いのだろうか…とか、果たしてこのブログを覗いてくださる方がいらっしゃるのか…とか、色々と思うこともありますが、自分の歩みの記録として始めたブログなので、地味ですが初心忘れず焦らず更新します😅

さて!

なぜ、久し振りにブログ更新出来ているのかというと…只今、文学座のある信濃町に向かっているからです!

電車のなかの独り時間…貴重🥺

今、電車の中で前回のブログを読み返しましたが、前回から今日まで、書ききれないくらい沢山の出来事がありました!(←更新頻度が少ない言い訳💧)

次男君の卒業式→春休み→入学式の準備→
息子達初アトリエ公演の観劇🔰(『挿話』エピソード)→渡辺徹さんのお別れの会→自分の習い事の復活(流石に入試期間中は感染対策でお休みしてました😢)→入学式→お弁当2個作り&送迎生活スタート✨🍱🍱✨。

この春は、別れあり、出会いあり、別れあり…そしてまた出会いあり。

なんとも目まぐるしい春でした🌸

息子達、そして私自身の疲れも見えはじめたところでゴールデンウィークに突入!!!

はーーーーー深呼吸!

気持ちも身体も休めて、また本日より登校再開です!

今日も今日とてお弁当作り2個!

テレビで4つ作ってらっしゃる方を見ましたが、私なんて2個で大変だと感じてしまうので…凄い!尊敬でしかない!

私は、朝が苦手なので、前の晩に野菜などの下拵えを済ませる事にし、だいぶお弁当作りの手順が改善されました(まだ改善の余地あり😵‍💫)

二人とも、食の好みが違うので、レシピ本を見たり、お弁当の工夫についてのサイトを見たり、まだまだ日々研究中、悩ましいです…😑

さーーーーー!

ゴールデンウィークがあけて、この先、一泊二日の研修旅行、保護者会✕2、そして運動会の練習、部活の試合などなど…息子達の行事が続くので、体調、メンタル共に、しっかりとサポートしていきたいと思います✊

…なので、ゴールデンウィーク明け1日目の今日のうちに文学座へGO!!!

息子達の帰宅までの数時間、行ってきます!!!

あ、最寄り駅到着のアナウンス…ぴったりに書き終えた。。。。

乗り過ごさなくてよかった💦

帰りに、また更新するつもり…です!

今日の画像は、近所のユリノキの花。

日が当たって、淡いグリーンに蛍光オレンジ…近くに行かないと見られないし気がつく人も少ないですが…とっても綺麗なので、ここに添付しておきます😊

今度こそ、行ってきます!













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする