山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

お弁当ふりかえり~その①~。

2017年12月20日 22時35分07秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

息子達、本日で、二学期の給食が終了しました。

給食って本当にありがたいー。

さて、明日からしばらく、彼らとの《3食なに食べよう~》の生活が始まります。

料理は嫌いじゃないのですが、日々の献立を考えるのは大変だなーと。

栄養バランスとか天候とか、その日の彼らの運動量とか、諸々、ありますしね。

明日からのモチベーションをあげるべく?!今年のお弁当のふりかえりでもしてみようかと。

画像が残っているものだけ、ざっくりと。


⚫豆ご飯
⚫アスパラベーコン

☆息子達とグリンピースのさや剥きして楽しかったなぁ。春ですね、これは。


⚫ちりめん山椒ごはん
⚫さつま芋と切り昆布のさっと煮

☆ぶどうとさつま芋とで秋らしく。ちりめん山椒は、旦那さんが京都からお取り寄せ。


⚫きんぴら
☆きんぴらは、作りおき。朝、急に作ることになり、入れるものが無く困り、慌てふためいた事がよく分かるお弁当。簡単に言えば、手抜き弁当です(笑)


⚫鶏そぼろご飯
⚫ピーマンとじゃこの炒め煮
⚫柿

☆ピーマンとじゃこ、大好きな組み合わせ!ご飯がすすむ!作りながら毎度つまんでしまいます。

お。

画像が5枚までなので、とりあえず、ここまで。

お弁当の振り返り、楽しいかもー。

次へとつづく。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇。 | トップ | お弁当ふりかえり~その②~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿