山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

師走・2023。

2023年12月31日 01時59分25秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。
私は、変わらず元気です!…と言いたいところですが、11月の中旬から息子達の学級閉鎖や学年閉鎖が続いて、誰かしらが家に居てなんとな~く不調で…という一ヶ月でした。

それでも、合間にバタバタと楽しんでいる、今年の師走です!

バタバタついでに、バタバタと12月の振り返り!

先ずは、学校行事!

長男君が無事に修学旅行を経験出来ました!

それだけでも嬉しかったのに、帰宅後に、お土産のカステラを(私の大好物😋)家族全員で美味しく食べられるという!まさに、忘れられない味に感動でした!!!

次男君の合唱コンクールも、学級閉鎖を乗り越え、無事に開催♪
変声期真っ只中の子供達の、なんとも言えない歌声が美しく感動、忘れられない日に!!!

そして、今年の観劇納めは、コレ!!!

新橋演舞場でルパン!
馴染みある題材で、華やかで爽快で!
観劇納めがこの作品でよかった!

そしてプライベートでは……

あ!
髪も切りました!
↓↓↓Before

↓↓↓After

自分の画像載せるの久し振りです(感謝祭でお目にかかれなかったので…せめて画像をば)。ヘアドネーションのために伸ばしているので切るつもりは無かったんですけど、これまた美容師さんの何気ない一言で、ふっと。
でも、大正解!色んな意味で軽くなりました☺️

そして冬至!

冬至の当日は、夜に出掛ける用事があったので、出掛ける前にカボチャをササッと煮て【いとこ煮】を主人に託しておきました。


帰宅すると……隣に可愛い炒飯が💕
次男君が作ってくれたそう🥰


冬至の寒い夜に、これまた忘れられない味😋

そしてクリスマス!!!

頂いたアドベント・カレンダーのおかげで楽しく迎えることが出来ました♪

今年の我が家のクリスマスケーキは…手作り!!!!




福岡産【あまおう】をたっぷり使って☺️

生クリームの甘味も絶妙な仕上がりで大満足🍓😊

そして大晦日!!!!!

今年は次男君が中学生になって、環境も変わりました。

次男君本人は勿論、家族全員が新しいリズムに慣れようと、バタバタと過ごした一年。

そんな今年の締めくくりは………夢の国!!!

なんと5年振り!!!


なにより息子達の成長を感じながら過ごしました!(自分の衰えも感じた…ような……😅)

それと先日の、今年最後の満月は、蟹座の満月でしたし🌕今年を綺麗に締め括って、来年はまた、気持ちも新たに参りたいと思います。

気がつきつつ、気づかないふりをしている事柄にも、きちんと向き合っていきたいと思います。

皆様は、どのような年の瀬をお過ごしでしょうか。

健康で穏やかな大晦日を過ごしていらっしゃると嬉しいです。

よいお年をお迎えください😊







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明の月に会う。 | トップ | 2024、はじまる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿