山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

文学座9月アトリエの会『熱海殺人事件』

2021年09月10日 18時40分58秒 | Weblog
こんばんは。

今日は、お知らせがあって更新します。

私が所属しております文学座のアトリエでは、只今、つかこうへい作『熱海殺人事件』を、上演中です。

PCR検査は勿論、感染対策をしながらの不自由な稽古を終えて、初日から千秋楽まで全員揃って健康を保ち、やり遂げるというのは、どれほどの緊張感とプレッシャーであるのか、想像でしかわからない私が、こうしてお知らせをしてよいものか悩むところですが…お知らせさせて頂きます。

急なのですが、本日、18時30分の回は、映像配信が御座います。

コロナ禍で、劇場から足が遠ざかっている方にも、ご自宅で安心してご観劇頂けるチャンスなのでは…と思います。

これを書いている今、あと5分で、開演です💦

私は、夕飯時で、手が離せずリアルタイムで視聴することが出来ないのですが……映像配信の良いところは、アーカイブ配信があるところ!

息子達が寝たあとに、落ち着いて視聴する予定です。

だいぶ前ですが、東宝ミュージカル『モーツァルト』を、ライブ配信で観劇しました(それも、訳あってスマホで😭)。

生の舞台や開演前の客席の雰囲気、そしてロビーが大好きなので、少々、寂しくもあったのですが、スマホの小さい画面で観ていたのに、涙か溢れました。

芸術は、必要なのだと改めて感じた瞬間でした。

下に、本日の映像配信の詳細を添付します。

もし、ご興味のある方いらっしゃいましたら、視聴する日時によっては、9月23日までお楽しみ頂けますので、秋の連休や、ステイホームで、お楽しみ頂けたらと思います🍁↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

文学座のホームページも、よろしければ覗いてみて下さい😊http://www.bungakuza.com/
配信日時:9月10日(金)18:30の回 視聴チケット料金:3,000円(消費税込・別途手数料) ※購入にはイープラスの会員登録が必要。視聴期間は2つの期間があり、視聴する日時により販売期間が異なります。 申込は下記の販売URLからお申込み下さい。 https://eplus.jp/sf/detail/0339710001 <視聴期間> ①9/10(金)18:30~9/16(木)23:59まで (販売期間:9/16(木)21時まで) ②9/17(金)0:00~9/23(木)23:59まで (販売期間:9/23(木)21時まで)
💜最後の申込入力画面にある、取扱者名または応援する文学座劇団員の名前に、【山田里奈】とご記入頂けると嬉しいです✨🤗✨(1名のみ・フルネーム)💜 『熱海殺人事件』公演ページ http://www.bungakuza.com/atami2021
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

期末試験と献立。

2021年09月10日 00時39分00秒 | Weblog
皆さま、こんばんは

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私の住む街は、今日は朝から、雨がシトシト…そして肌寒かったです🍁。

さて、今日から、長男君の期末試験がスタート。

夏休み明けからオンライン授業を選択していたので、久し振りの電車通学。

色々と心配で、色々と思うところもありますが、、、自宅受験という選択肢が無いので仕方ない。

これが、Withコロナ…という事なのですね😢

しかし、夏休みから、ずーーーーーーっと息子達が在宅だったので…今日は、久し振りに二人共に登校し、、、変な感じでした。

数時間ですが、留守番を気にせず買い物に行かれたので、少し気持ちが軽かったです(電車通学の不安という、別の気がかりな事はありますが…)。

とは言っても、期末試験なのでね、連日、午前中に下校なのでね、結局、お昼ご飯は帰宅してから食べますのでね、献立に悩む日々は、まだまだ続くのであります…😱

最近は、久し振りに引っ張り出してきたホットサンドメーカーが大活躍!!!

↑使うの何年振りだろうか…😅数年前に実家から持ち帰ったのですが、お店で使う本格的なものなので重たいのです…(¯―¯٥)なので、しまいっぱなしになっていました。。。 

息子達が大きくなったので、食パンではなく、少しドッシリとした美味しいパニーニ用のパンで、具材もしっかり目に。

スタンダードなハムチーズは勿論ですが、チキンやバジルでも楽しんでいます🥪

ホットサンドのレシピ検索で見つけたのですが【ちくわ&明太子&大葉】をギュッと挟んでいる方がいらして目から鱗でした←これは私、思いつきませんっ😆この組み合わせ…確かに味は美味しそう…しかし見た目のインパクトと不思議さが勝る!何より挟むの大変そうだし(笑)でも、断面が可愛くて、ちょっと挑戦してみようかな…とも思ってしまう自分も居ます。

自粛生活も長くなってきていますし、息子達は、学びだけでなく、遊びの制限も沢山あるので、食べることは、なるべく楽しく!を心掛けています。

さて、明日の朝ごはんは何にしようかな。。。

皆さまも、朝ごはんを美味しく食べて、今日も一日、元気にお過ごし下さい!!!!!

では、明日の朝に備えて…お布団に入りたいと思います🥱💤

おやすみなさいませ!!!




















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新学期。

2021年09月03日 00時10分43秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

ブログの更新が、とてもとても、滞っておりました。

皆さま、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私は、変わらず、元気です。

6月28日、自分のお誕生日にブログを更新しようと記事を書いていましたが、ちょうどテレビから「下校中の小学生の列にトラックが、、、」というニュースが流れてきて………(それも飲酒運転…)どうしてもブログを更新する気持ちになれないまま6月が終わっていきました。

そして、続くコロナのニュース。

なかなか穏やかな日々は戻ってきませんね。

我が家は、まん延防止措置や緊急事態宣言の発令に関係なく、これまでと変わらず、6月、7月、8月と、自主的に自粛生活を続けておりました。

ただもう粛々と。。。。。

息子達も、夏休み中、遊びに行きたーい!!!と文句を言うわけでもなく、想像力をもって自粛生活を乗り切ってくれました。

なので、最初の緊急事態宣言の時と同様、家の中で小さな楽しみを見つけつつ、工夫しながら過ごしています。

そんななか、次男君の通う小学校が、昨日からスタート。

対面授業です。

長男君は、中学生なので、先週からスタートしていますしたが、ハイブリッド式で、対面授業かオンライン授業かを、毎日、選択出来ます。

我が家は、オンライン授業を選択。

これから暫くの間、夏休みに引き続き、長男君とは、まるっと一日、一緒に過ごすことになります(ご飯のネタが……😭)

なんだか、マスク無しの生活に戻るには、まだまだ日にちが掛かりそうで、正直、気持ちが沈む時もあり、少しブログから離れていましたが、またボチボチ更新していこうかと思います。

今日の画像は、だいぶ季節感がズレてしまいますが【紫陽花】。

6月に更新しようと思った時に、選んでいた画像です。

色の加減が、砂糖菓子みたいで可愛らしく、思わずパシャリ✨🍬✨

自主的自主生活とはいえ、梅仕事をしましたし、ベランダ菜園を充実させたり、買い出しの途中で可愛い花に出会ったり、スマホのアルバムには沢山の画素がたまっています😊

少しづつ、皆さんにお見せできたら…✨🖼✨

なんだか、6月以降、ずっとブログ更新するきっかけをつかめずにいたので、息子達の新学期に便乗して、更新してみました。

気持ちを新たに、楽しく更新できればと思っています。

こうしている間も、病院やご自宅で苦しんでいる方々が沢山いらっしゃるし、医療従事者の方々や、それを支える方々、私達の生活を守ってくださっている方々が沢山、、、その事を考え始めるときりがなく……私に出来る事はなんだろうかとグルグルと考え込んでしまうのですが、、、。

とにかく、健康第一で、私に出来る事を、出来る範囲で、やるしかありません。

そして、この状況下でも、息子達が楽しく穏やかに過ごせるように。

明日も、楽しいことを彼らと共に見つけたいと思います。

皆さまも、どうぞご自愛ください。

6月から8月にかけての、あれやこれやを、季節外れになりますが、今後、ポツポツ更新していければと思っています🍏











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする