山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

棘が刺さったような日。

2022年04月18日 16時22分43秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。
お変わりなく。元気にお過ごしでしょうか。

私は、元気です。

今日は、お仕事。
準備して、整えて、出掛けて、やる。
そして、撃沈。

なんだろう…何かがハマらない感じ。

納得がいかないけれど、納得していかなければならない感じ(周りや誰かにではなく、自分自身に対して)。

うーーーーーーーーーーーーーーーーー。

帰りの電車、神奈川まで長旅なので、こうして文字にしています。

棘が刺さった…そんな感じ。

収録が終わって数時間たちますが…ずっと痛くて…ずっと引っかかっています。

こういう感覚は、久し振り。

私が一番大切にしていることを、置いてくることが出来なかった。

それもこれも、全部、全部、自分の問題だし、こんなこと書くのもどうかな…とも思うのですが…でも抱えきれず。

………と、ここまで書いていて気がついたのですが、私…今…埼玉に…居ます。。。。。。😱

神奈川まで長旅…とか書いておきながら、埼玉。。。。。気がついてから状況が飲み込めず、また更に一駅分乗ってしまいました。。。。。しかも一駅が長い😅

とりあえず電車を降りて、ホームで心呼吸して、スマホの検索ではなく、駅員さんに聞いて、案内してもらって、今、無事に沼津行きの電車に乗り換えました。

はぁ~~😵

なんだか数分前まで、ものすごく落ち込んでいて、お昼ご飯も食べる気になれず、電車の中で今日の言葉(台詞)のことをグルグルグルグル考えていたのですが……。

まさかの迷子で、一気に現実。

なんじゃこりゃ。

この迷子騒動も含めて【山田里奈】に戻りつつあるんだな、と。

いや、すでに【山田里奈】ではあるんですけど、お休みしている期間が長過ぎて、なんだかまだ定まらない感じなのです。

その定まらない感じが、まんま【山田里奈】なんだろうけど。

何書いてるんだろ、私は。

でも、今日刺さった棘は、簡単には抜けないだろうなーーー。

いや、むしろ抜かない方がいいんだろうなーーー。

ズキズキし続ける方が。

埼玉から折り返して電車に乗った分、更に長旅になり、こうして文字にして気持ちを整理することが出来て、奇しくも迷子になったことは、今の私には必然で良いことだったのかも?!(←少し持ち直してポジティブになってきた)

少し前向きになったら、お腹もすいてきました。

誰かの想いを《音》にするって、本当に難しい。

私が一番大切にしていることを音にしたかった。

たった、それだけ。

されど、それだけ。

届けられると信じて、また日々精進あるのみ。

うーーーーーやっぱり自分で思うよりも深く棘が深く刺さっていますね。。。

あ、また、頭の中がグルグルし始めました🌀🌀🌀。

反省はしても後悔はダメ!←あえて今日は文字にしてみる。

あーーーグルグル、グルグル🌀。

今度は、終点の沼津まで行かないように気をつけなくては!

皆さまは、どんな週明けの一日ですか。

私は、そんなこんなで棘の刺さったような一日でした。

泣いても笑っても、同じ一日。

平和に感謝して精進します。


































コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新番組「東海ドまんなか!」(出演情報) | トップ | 出演情報 NHKスペシャル「ブ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2022-04-18 23:06:04
だ、だ、大丈夫ですかぁ~。
里奈さんのお悩みとは全く関係ない話ですが、
わたしは昨日フランス人チェリストのリサイタルに行ってきました。
1701年に制作されたチェロが、最もふさわしいチェリストの元にあること、2022年に遠い日本でその音色が聴けること、こんなご時世に来日できたこと、日本で2公演しかないのにその1公演に立ち合えたこと、無心で音楽に浸れる環境にあること、全部が奇跡だと心底思えて、ただただ感謝あるのみです。
チェロを習い始めて足掛け7~8年ですが、どうやって練習したらあんな風に弾けるようになるんだろうなんて考えること自体、無理で無意味で無駄なことだと思うくらい、異次元でした。
わたしはどう頑張ってもあんな風に弾けない、と悩むことも落ち込むこともないです。
悩むということは、それだけ理想や目標や目的が確立されていて、そこへ向かおうというエネルギーがあるということです。ちょっとえらそーでした。

先日朝ドラに大滝寛さまを発見(発聞?!)して、ちむどんどんしましたー!!

コメントを投稿