山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

啓蟄🌱🐛🌱✨。

2024年03月18日 00時09分06秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私は、元気です(家族は花粉症です…そして辛そうです😷🌲)。

今期は、息子たちがもれなくインフルエンザに2回も感染したので…(数年振りの合唱コンクール通常開催だったし…仕方無い)看病していたかと思ったら、そのまま期末テストに突入し……テストが終わったタイミングで、またも体調不良💦(息子達お疲れれ気味なのでしょう)…そんなこんなで2月が、あっという間に過ぎていきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

長男君と次男君と、別々の中学校なので…期末試験の日程も微妙に被らず……そして只今、春休みに向けてスケジュールが、絶賛、パズル状態。。。。。🌀😵‍💫🌀。

部活に、委員に、遊びに……と、行動範囲も広がり忙しくなってきた彼ら「お母さ〜ん、明日〇〇だから」「お母さ〜ん、友達とご飯食べてから帰ってもいい?」(←割と急😑)「お母さ〜ん…やっぱり〇〇」…日々上書きされていくので、私の頭の中のメモ帳がいっぱいです……元々、そんなにページが多くないからなのか…( ゚д゚)ハッ!。

まぁ、それに臨機応変に対応していくのが母業ということで、この春も、楽しんで参りたいと思います。

なにはともあれ、学年の締め括り、健康で、お友達とも楽しく過ごして欲しいです。

しかし、まぁ、年度末ということで、自宅学習日の多いこと………主婦目線でいえば、玉子とかお米とか…消費サイクルが早いので、買い物の頻度もあがり、記憶力が試されます😁(そろそろ、頭の中のメモ帳だけでは駄目だな…😑)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

↑ここまでは、3月のあたまに書いていたのですが……そのまま【下書き保存】していました😑

そんな3月ですが、ダダっとダッシュで、久し振りに劇団へも💨

お客様からのお手紙やお葉書、そして年賀状も受け取って参りました😊(その中に素敵なクリスマスカードも🎄🎅)

春に読むクリスマスカードも良いものですね…。

お葉書も年賀状も、受け取るのが遅くなり、申し訳ないような気持ちもありましたが、書いてある言葉がとても素敵で、私もこんな風に年齢を重ねていけたらな…と思いながら読みました。

ありがとうございます😊

子育て中心で、舞台から遠のいておりますが、こうしてお葉書やお手紙を頂けて、本当に嬉しいです。

息子達の新学期が始まり、自分時間が戻ってきたら、お返事書きますので!!!

日々の忙しさにとらわれず、自分の事も大切にしたいなぁ…と思います。

覚えることも沢山な、今年の春……。

頭のメモ帳……フル活用したいと思います。

啓蟄…ムクムク…私も起きねば…。

春はすぐそこ…🌱

皆さまも、素敵な春を迎えてくださいね🌷
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節気 雨水(うすい)🌸🎎🌸。 | トップ | 春が来た…🌷。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-18 11:30:00
山田里奈さん、役者と母親業、すてきです✨
私も男の子二人の母で学業中はそれぞれのファイル作ってました。思えば懐かしいです。😆
もう社会人、好きなの仕事についてくれて、私の天下だ~と好きに描いています。
どうぞ、今しかない子育て期を楽しんでください。🎵
イラストレーターやぐちゆみこ
返信する

コメントを投稿