山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

お弁当ふりかえり~その②~

2017年12月20日 23時48分59秒 | Weblog
先ほどのブログの続きです。

ちなみに、これらは、主人のお弁当です。

仕事の移動中や、打合せなどの合間に、サクッと手軽に食べられる量で(間食というか補食というか…まぁ3食とは別の食事用です)、私自身も作るのに負担に感じない程度ものをと考えています(←これ大事)。

さて、振り返りまーす。


⚫手羽中の甘辛煮
⚫キャベツ炒め

☆手羽中の甘辛煮は、大量に作りまして、息子達は夕飯にモリモリ食べました。我が家では珍しく濃い味なので、お弁当には、さっぱりキャベツと一緒に入れてみました。


⚫豚のしょうが焼き
⚫ピーマンのおかか和え

☆これも慌てて作ってますねー。ご飯のお供がなく、海苔をちぎってのせるという荒業(笑)こんな日もあります。


⚫焼き鮭
⚫ベビーコーンの塩ゆで
⚫ししとうの煮浸し
⚫プチトマト

☆ししとうの煮浸し、自分が好きなので常備菜に。ベビーコーンのサクサク感も好きです。


⚫じゃこご飯
⚫茄子と湯葉のさっと煮
⚫人参のごま和え

☆湯葉を頂いたので、茄子と煮てみました。薄味なので、人参も薄味に。


とりあえず、ざっくりとお弁当振り返ってみました~。

振り返ってみると地味ですね~。

そして、本業とは全く関係のない内容のブログ…読んで下さっている方…ありがとうございます(^_^;)


さーーーーー明日からの《息子達との3食なに食べようか生活》頑張るぞーー!


私は買い物に行ってから「あー今日は、何にしようかなー」派なので、頑張らずに、毎日、そして毎食の献立をササッと決められる方を尊敬します!!!

どうしたらそうなれるのか!

母業も長くなって参りましたので、その辺も、もう少しレベルアップしたいと思います。

俳優業の方は…皆さまにお目にかかれます日を楽しみに、これまた日々精進中です。

今、目の前にある、この生活を丁寧に重ねていくことが、今の私に必要なこと。

地味なようで地味ではなく、この母としての期間が、先の俳優人生を彩り豊かにしてくれるであろうと信じています。

ん?!

ただのお弁当振り返りのつもりが、今年の振り返りみたいになってきた、、、。

とりあえず!

お弁当の振り返りでした!

さー、明日からもしっかり食べて、風邪やインフルエンザに負けない身体でいたいですね!

では皆さま、今夜もあたたかくしておやすみください!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当ふりかえり~その①~。 | トップ | 年末年始。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-05 20:54:15
今日年賀状が届きました。
文学座に出した年賀状にも書いたのですが、
『アテネのタイモン』の千秋楽を観劇。
チケットを見せて、ロビーでやっとチラシを手にすることができました。
初台でチラシはないかたまに行ったりします。
松岡訳をだいぶ前に買ったのですが、読めませんでした。横田さん頑張ってましたよ~。

去年はヤフオクドームに行き、その後も新宿などでとんこつラーメンを食べたりしています。

今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿