Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

2019-07-01 | 映画

アベンジャーズ/エンドゲーム」の物語から半年。
失われた「半分」は5年の歳月を挟んで戻ってきた。
世界中に多くの混乱を起こしながら。

そして世界は、多くのヒーローを失った。
特に誰もがその名と姿を知り、世界中で愛された男の死は、
人々の心に大きな喪失を残していた。

高校生でヒーローのピーター・パーカーにとっては
5年の消失期間とヒーローの師を目の前で失った経験は、あまりに大きかった。
そしてその肩に重くのしかかる、周囲からの期待も。

それはそれとして、夏休みはやってくる。
彼にとっての幸運は、多くの友人たちが同じ「消失組」だったこと。
頼れる親友のネッド、そして片思いの相手、MJも。
夏休みの科学クラブのヨーロッパ旅行が告白のチャンス。
そう思い、計画を立てるピーター。

しかし、その夏休み旅行に現れたのは
強力なモンスター、それを退けた謎の男、
そしてニック・フューリー。

ピーターの夏休み旅行は、そしてスパイダーマンのヒーローとしての未来は。
「彼」が、そして「彼ら」がいない世界が、動き始める。

マーベル・シネマティック・ユニバース、フェイズ3完結作。
前作「エンドゲーム」がエンディングであり、
今作はエピローグ・・・と思っていた部分もあるのですが
「エンドゲーム」の結果、の世界を、
「あなたの親愛なる隣人」の視点で描くことで
この世界がどうなってしまい、人々はどう生きていくのか、を
わかりやすく描けているのかな・・・と思います。

そして、エンドロール後の衝撃も、スタッフロール後のさらなる衝撃も
ぜひとも見逃さず、お楽しみください。

・・・これで来年の5月までMCU予定ない上に、
まだ何が公開されるか発表されてないんだよなぁ。
(今月のサンディエゴコミコンで発表、ということですし
 予想はされているようですが・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴飲暴食 | トップ | 雨ですねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事