Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

アニメ特撮感想 11/13分

2011-11-13 | 特撮
今週も一週間分まとめて。

○ウルトラマン列伝
ネクサス総集編。
よくここまでコンパクトにまとめたなぁって感じ。
溝呂木とかリコとかの部分は大きく割愛されたけど
「ウルトラマン変身者=光」は受け継がれる、というネクサスのお約束を
しっかりと描いてくれたのはよかったですね。

できれば「英雄」か「青い果実」は聴きたかったし
「ULTRAMAN」の部分はすっぱりカットされたけどさ。
あと「ベリアル銀河帝国」のネタバレはいかんのではないかと。

次回はダイナのマウンテンガリバー5号の回。
ゼロの予告の読み方が若干シュタゲっぽかったらしいけど
シュタゲ見たことないからわからんのよねw

春映画でゼロに変身するのはDAIGOだとか。
演技できない人ではないので安心していいのかな。

○ダンボール戦機
総理退陣させるために地球環境破壊しようとする悪の組織って・・・
マスコミ使って醜聞流せば一発だと思うんだけどw

BOOST(プラモ抜き完全版)のCM見る限り続編はあるみたいですね。
アニメも続くのかな。

○バクマン
実際のジャンプ編集部がこんな感じだったら休載もっと多い気がするなw

最近の原作のほうで「最強ジャンプは高年齢層も狙える~」って話になってたけど
それはSQや改ちゃうんかい、と。

○イナズマGO
ぜよぜよ言ってる人も間に合ったけど、結局影山活躍か・・・
サッカー部出戻りの二人ってまったく活躍できてないよね?

そして円堂監督やめちゃった・・・
吹雪からフィフスセクターの真の目的吹き込まれて、ってことだけど
ほとんさんの漫画がしゃれになってない状態じゃないのかw
で、いちおう円堂って雷門中学から給料貰ってると思うんだけど
鬼道の雇用契約ってどうなってるんだろう・・・

あと、「ハッピーフィート2」のCM、
現雷門中に混ざるイナズマジャパン時代の鬼道・佐久間・不動って絵面がwww
日本で微妙そうな海外CGアニメCMにはイナイレでてこ入れってことなのかw
「怪盗グルーの月泥棒」といい、これ効果あるんだろうか・・・

○デジモン
増殖への対応策で完全に目が覚めた。
どういうことよ。

○バトスピ覇王
演出は時々ぶっとんでるのに、すごくまじめにカードバトルやってる・・・
主人公補正でライバルに勝たないところもいいし、
負けた主人公にちゃんと「こうすれば勝てたかも」という
反省会をやるっていうのはちゃんとホビーとして売っていこうという姿勢を感じる。
バンダイはこの姿勢をダンボールにも持たせてやってくれw
あと遊戯王とヴァンガードは反省しろw

○ゴーカイジャー
ジョーとアド・・・じゃないバリゾーグとの決着がつき、
ゴーカイジャーが自身の大いなる力に目覚め、
ゴーカイオー+豪獣神+マッハルコンのカンゼンゴーカイオーが完成し、
ワルズ・ギル様が亡くなるというてんこ盛り回。

先週の一連の流れや、バリゾーグの死に激昂し
弔い合戦に出るワルズ・ギルのほうにどうしても感情移入してしまって
カンゼンゴーカイオーで圧倒されてて正直かわいそうになってしまいまして。

ダマラスが皇子の死を悼んでいることも意外な驚き。
ちゃんと忠誠心があったんだなぁ、と・・・
インサーンはどう思っているのかねぇ。

カンゼンゴーカイオー自体は最強合体なのにあんまり破綻してなくていいよね。
ここ数年最終合体っていろいろ破綻してたんでw
必殺技がロケットパンチってのもびっくりだ。

来週はメガレンジャー回。バスコの存在完全に忘れてた。
クリスマス販促回あたりでバスコ倒す形かなぁ。

あとナビィ目覚まし時計出せば、大きなお友達
(王国民、っていうんですかね?)に売れると思うんだ。

○フォーゼ
間一週開いたけど面白かった!

「月に行くってお前の夢かなえてやった、ざまーみろ!」からの
「アームストロングキーック!」とかもうねwww
全員の欠点を話すところとかしっかり青春ドラマしてるしさ。
弦ちゃんメイン女子キャラ全員とフラグ立てそうで吹いたw
どこのギャルゲー主人公だよあんたw

弦太郎の「どんな相手でも受け入れる」姿勢が
ファイアースイッチの能力(炎吸収)を引き出し、
それに野座間が気付く、って作劇もうまいなぁ、と。
あとは必殺技がもう少し派手ならねぇ。

しかし野座間の人の「素顔のほうが美人」を
まさかそのまま台詞で言わせるとは思わなかったw

次で賢吾のライダー部加入とユウキ掘り下げ、
あと赤目さんの正体説明までやるみたいですね。
蠍正体発覚と退場はいつごろだろう。
幹部ゾディアーツ12体出さなくちゃいけないのになぁ。

あとMOVIE大戦MEGAMAXは本気で面白そうなので劇場行っちゃうかなぁw

○AGE
ゲームなら新しい町イベントって形で違和感ないんだろうけど
アニメ、それもガンダムでこういう展開ってどうなのかなぁと。

連邦設立までの経緯とかはさらっと説明されてたけど
すでにその連邦がうまく機能してないよね?
あの人たちの動く理由もたぶんそのへんだよね?

まぁ、デスペラードが活躍したからいいや。
スコップで戦闘用MS1機しとめるとはなぁ。

勝手にガンダム持ち出すことはこの際置いておいて、
ここでフリットが「人間に刃を向けること」への葛藤とかが描ければ
後の展開へのつなげ方もいろいろとできるんだけど
そんなこと一切なく普通に囲まれて「僕はこのコロニーを守ったのに!」は
日野社長大丈夫かな、と思ったりもしましたよ。

予告でラーガンさんのジェノアスぼこぼこにされてるし
ウルフさんはもうジェノアスカスタムから乗り換えそうな勢いだし
バンダイプラモ売る気ないのかなと心配になったりもしたよ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UMvsC3触ってきたよ | トップ | 今週の換装じゃなくて感想 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事