Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

ゴッサム・アカデミー:イヤーブック

2018-06-28 | 漫画
「イヤーブックに掲載を断られたの。あたし、新しい部活を始めすぎだって」

「自分のイヤーブックを作れば、委員会の許可はいらないでしょ?」

友情で結ばれたゴッサムアカデミー探偵クラブ。
ゴッサム全体を巻き込んだロビンウォーに巻き込まれたりしながらも、
激動の1年間を終わろうとしていました。

日本で言えば卒業アルバム(ただし全学年それぞれ作る)にあたるイヤーブック。
編集委員会に掲載を断られたマップスの1年間のエピソードを、
オリーブが用意したイヤーブックにまとめていくメンバーたち。
しかし、その大事なイヤーブックがロビン(ダミアン・ウェイン)に盗まれて・・・?

校内を逃げ回るロビンを追いながら、1年のエピソードを思い出していくメンバーたち。
彼らに起こった驚くべき事件の数々とは。
そして、何故ロビンはイヤーブックを盗んだのか?


ゴッサム・アカデミー」「カラミティ」に続くシリーズ3冊目。
原書のほうでは先ごろ完結しましたが邦訳のほうはこの3巻で止まっております。
(ちょうど一区切りついてはいるのですが・・・)
なお、昨年11月刊行のタイトルを今紹介してるのは最近アメコミ積んでたからです。ごめんよ。
(これからちょくちょく積みを崩そうと思っております・・・)

今作では前2巻とはメインアーティストが交代しているわけですが、
(メインライターは変わらずブレンデン・フレッチャー)
オムニバス性が高い内容、ということでエピソードごとにゲストを迎えて
探偵クラブの面々が遭遇する様々な事件・・・
洗脳ソングにバットヤギ、TRPGの世界に入り込んだり教師たちの過去に触れたり、が
描かれていきます。ゲストアーティストの中にはケン・ニイムラ(「I Kill Giant」)も。

ゴッサムアカデミー教師陣以外のヴィランキャラも登場する今作、
バットマンシリーズ好きでまだ読まれていなければ、ぜひ。


ゴッサム・アカデミー:イヤーブック



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25~7/1の運勢 | トップ | 2018年後半の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事