Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

ここまでの仮面ライダーオーズ

2010-09-20 | 特撮
「オーズ」、3話まで運良く見逃さずにこれてるわけですが。

「ディケイド」でこれまでの平成ライダー風味の濃縮を、
「W」で新しい平成ライダーの形を見せられた後で
なんというか「今までの平成ライダーに戻ったかな」と
思わせられるような作風に感じております。

つまんないわけではない、むしろ面白いんだけど
どこか自分の求めてるものとなにかずれてる気がする。
靖子にゃん(公式尊称)も武部Pもスロースターターな印象があるので
ある程度『要素』が揃ってくれば歯車も廻りはじめそうなのですが、
どうにもぐだぐだした印象。

「W」の夏映画に出てきたときのような、
すっきりとしたヒーロー像を期待できるのはいつになるんでしょうかね。
・・・2号ライダー登場くらいまで待たされるのかもなぁ。
(「W」の例に倣うと冬映画後?)

冬映画には井上敏樹登板が発表されてますし
本編でも小林メイン、井上サブの「龍騎」体制が予想されますが
この二人体制だと確実に話が暗い方向にいきそうな予感が・・・w
ヤミーを生み出す母体が「人の欲望」である以上、
いくらでも暗い話は作れそうな余地がありますし・・・

とりあえずはゴセイジャーともども楽しみたいとは思っています。
(武レドランさん退場はびっくりしたけど、絶対戻ってきそうだな)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒックとドラゴン | トップ | HEROMANを見終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事