Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

おでかけげつよう

2021-06-21 | アート

PCの再セットアップ、ほぼほぼ普通に使えるくらいの状況に。
あとは自宅作業関係ソフトとかめったに使わないプリンタとかですが…
まだまだ動作も若干もっさりしてるなぁ。

それはそれとして、今日はお出かけ。
木曜に空振りだったので朝からスーパー銭湯に行き、
定期券を買い、美術館に行き…というスケジュールだったのですが
PCセットアップで寝不足になってる状態で早起きしてるので
けっこうこれ書いてる現状でふらふらしてます。

寝不足、というのもあってスーパー銭湯ではあまりサウナとかに入らず
ゆっくり風呂に浸かって少し休んで、を繰り返す感じに。

送迎バスで町に出て、借りたCDを返したりしたのち
いつもは夜だけの営業で入ったことがなかったお好み焼き屋が
コロナ禍で昼営業をしていたので入って朝昼兼用のミックス玉を。
ふわりとした感じに焼かれていたのでおいしくはあったのですが
満腹感は控えめかなぁ…という印象。

通勤定期を買って、長崎県美術館ミケル・バルセロ展へ。
現代スペイン美術を代表するアーティストであり、
アフリカをはじめとした世界各地を飛び回り、
絵画だけでなく彫刻や陶芸などの作品も制作しているわけですが
…寝不足と抽象度の高い作品って相性悪いのよね…
と思いつつも、「人類が初めて手にした画材は土」という視点や
シロアリが穴をあけた紙を利用した作品、
そしてバレンシアの海を描いた作品などには引き込まれるものがありました。

…ちゃんと睡眠足りてる状態でもう一度見るべきか。

その後は父の誕生日プレゼント&父の日プレゼントを購入したりもいたしました。

やっぱりちゃんと寝ないと行動の質は落ちますね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/21~27の運勢 | トップ | いろいろなクライシス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート」カテゴリの最新記事