Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

2回目のガチ全滅

2018-05-21 | 映画
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」、吹き替えで2回目見てきました。
ムビチケカード買ってたんだけど1回目会員特典で安く見ちゃったから使ってなかったので
一回目字幕だったので今度は吹き替えで見ようかと。

もう公開して一月弱過ぎたので内容にも触れていいのかな。

一月弱の間隔を空けて、いろんな感想とかも見て、
いろいろ自分の中で消化してから再度見ると
初回ちょっと納得いかなかった部分も「そういうことだよな」と見れたし
なにより長い時間だけど舞台がテンポ良く切り替わっていくのが
飽きずに見せる工夫なのかなぁ、と思ったり。

字幕と吹き替えだと少し台本解釈が違うのかな?と思う部分もあったけど
(不参加の2名についての話のところ)
たしかにそのほうがわかりやすいよなぁ、と思ったりも。

初見時のラストの衝撃はさすがに再見時には感じなかったけれど
1/14000600の勝ち筋、を続編でどう見せてくれるのか、はより楽しみになったかなぁ。

吹き替えキャストは芸能人も違和感感じなくなってきたなぁ、と。
ブラックウィドウとファルコンは慣れてしまったし、
ウサギと小枝はもとからそこまで違和感なかったし
不安材料だったももクロもそこまでではなかったし。
(ブラックパンサーの予告で聞いたときはヤバみを感じていたんだけど)
ただ、竹中直人は何回聞いても竹中直人なんだよなぁ・・・

あと、エンドロールのコミックライター/アーティストは名前確認したいけど
全部読む前に流れていってしまいますね・・・
カービィ、スタン爺、あとジム・スターリンは別格でクレジットされてますけど。



・・・大都市圏で応援上映イベントやるらしいけど、
これ応援上映って、ハードル高くない・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21~27の運勢 | トップ | 大江戸展(後期) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事