さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

気がつくとセミの声が・・・ 移りゆく季節

2019年10月01日 | 自然のさんぽみち
 気がつくとセミの声が・・・ 移りゆく季節



 朝、薄暗い中起きると、
 コオロギたちがやさしく鳴いていて
 さわやかな気持ちになり、
 今日も少し頑張るか! と励まされます。


   

 毎年そうですが、
 気がつくとセミの鳴き声が聞こえなくなりました。
 早朝から夕方まで、
 ミンミン、ジージーとうるさい感じもしますが
 聞こえなくなると、少し寂しい気もします。
 セミが鳴き始めた時は、
 夏が来たな~ という感じですが、
 鳴き終わり?は曖昧な中秋へ移っていくようです。

 今日から10月、
 秋も深まっていくと、そろそろ今年も終わりだな~
 やり残しがないように日々を大切にしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場で叱られたお子さんは... | トップ | 夏の虫たちにとって 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のさんぽみち」カテゴリの最新記事