さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

人の親切は身にしみます

2020年02月22日 | 人生のさんぽみち
 人の親切は身にしみます

  

 先日あるお祭りの会場でお知らせが流れました。
 「会場の駐車場でハザードランプがついている車があります。
  ナンバーは・・・」
 私は、「あ~あ・・・
 駐車場に止めるときしっかり確認しなよ~
 そういうアホがいるんだよな~」
 と、内心思っていると、ナンバーを聞いてみると・・・
 私の車でした。
 そういうアホは私でした。

 恥ずかしさと同時に、感謝しました。
 ありがとうございました。

  

 実は私の車のハザードランプは接触が悪く
 ついたり消えたりするのです。
 現在修理中で部品交換する予定です。
 それにしてもわざわざ連絡して頂ける
 人の親切は身にしみます。
 まだまだ日本の世の中も捨てたもんじゃないと感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生懸命やってもダラダラや... | トップ | 職場でのペットボトル5ミリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事