さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

おうちに入りなさい!と怒った息子

2024年09月13日 | 子育ての苦い経験・喜び

おうちに入りなさい!と怒った息子

    

   まだ息子が幼かったとき

   冷蔵庫の脇に置いてある「○キ○リホイホイ」を見て

   「これな~に?」と好奇心にかられたのか聞いてきました

   何と説明するか迷いましたが・・

   私は「それは、○キ○リさんのおうちだよ」と言いました

   息子は「ふ~ん ○キ○リさんのおうちか~」と

   納得したような様子でした

 

 ある日

 部屋の中であのカサカサと素早く動く黒い虫が出ました

 妻はあたふたして大騒ぎです

 

   息子が何を思ったのか、○キ○リホイホイをもって

   「ちゃんとおうちに入りなさい!」と

   怒って追いかけていきました

   隣の部屋まで追いかけていき

   しばらくすると・・・

   「おとうさ~ん ○キ○リさん、おうちにはいった!」と

   嬉しそうに息子は言いました

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場で叱られたお子さんは... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事