さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

埼玉県東秩父村の赤・白の彼岸花満開

2020年10月01日 | 埼玉のさんぽみち
 埼玉県東秩父村の彼岸花満開

 
 昨日用事があって埼玉県の東秩父村の
 和紙の里東秩父道の駅に行きました。
 彼岸花満開の看板がありました。
 歩いて5分、白い彼岸花も咲いているとのことで
 見に行きました。

   

 槻川(つきがわ)の土手に赤い彼岸花が
 ずっと咲き続いていました。
 白い彼岸花を探したのですが地図がわかりにくく
 かなりあちらこちら歩いてようやく
 白い彼岸花を見ることが出来ました。


  
 
  

  

  (クロアゲハ?が飛んできました)

  

 槻川の土手の道も味がありますが
 彼岸花が群生している所に無料の大きい駐車場があり
 (道の駅から車で1分)
 そこまで車で行けばすぐに見られます。
 白い彼岸花はグランドの奥の方にトイレがあるのですが
 その近くで見られました。
 平日でしたので人もまばらで
 秋の爽快な空気を吸い込みながら
 赤白の彼岸花をじっくり観賞できました。

 今週末くらいまで見頃のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類は友を呼ぶ カゴパクの夫婦 | トップ | 「ぬか床が我が家にやって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉のさんぽみち」カテゴリの最新記事