樵(きこり)の日記

福岡県の奥八女に棲む一人の樵が、田舎から発信する「自分発行き先不明」の情報切符。

イチロー、ヤンキースに電撃移籍

2012年07月24日 | スポーツ

いや~~驚きました。

マリナーズ一筋で、他のチームのユニフォーム着るなんて思ってもみませんでしたからね~。

今シーズンは3番で起用されたり1番に戻されたりと、チームの都合で打順を変えられたりして大変でしたから、なかなか落ち着いて打席に集中出来なかったんじゃないかな。打率もなかなか3割台に乗らなかったし。

でもそんな事を言い訳にするようなイチローじゃないし、結構今シーズンは辛かったんじゃ無いでしょうか。
一度調子を落とすとアメリカのメディアも騒ぎますし。どんな偉大な選手だとしても「給料泥棒」って、辛辣な記事を書きますからね~~。

まあ・・・万年Bクラスのチームにいても、確かに刺激は無かったでしょう。ここで環境を変えてみたのは残り少ない選手人生をもっと実のあるものにしたかったんでしょう。

それにしてもヤンキースはもうけもんだったんじゃないかな。
あんなスーパースターを1億ちょっとで手に入れられたんだから。ポストシーズンに向けてトレードが活発になる時期に、願っても無い選手を迎え入れる事になったんですから。

でも・・・来季が心配です。

この時期にトレードされた選手って、ポストシーズン専用ってとこがあって、来季の保障がありませんからね。結果次第では来季フリーエージェントとなって別の移籍先を探す事にもなりかねません。松井秀喜の例もアメリカではよくあること。どんなに良い選手でも、高い年俸がネックになってなかなか上手く交渉がまとまりません。

僕ら日本人にとっては素晴らしい選手であっても、3割も満たない打率で何十億円の年俸を払うほど裕福なチームはありませんし、その辺は日本よりシビアですから・・・。

もちろんイチローに活躍して欲しいですが、現状の成績が年齢のせいだとしたら・・・・

どんな素晴らしい選手でも、いつかは終わりがくるもの。
イチローだって例外ではありません。

イチローには格好良く終わりを迎えて欲しい。

最後までイチローらしく。


コメントを投稿