好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』プレイ記録。(再開7)

2019-09-19 | その他ゲーム

『YU-NO』神奈ルート、クリア。

取りあえず言っておこう。

北条ってやつ最低だな。

……などと的外れのネタでも言わなきゃやってられん。
(北条は龍蔵寺に恐らく雇われ、しかも操られてた、 美月と同じ被害者と言える)

何と言いますかもう。 登場人物の死にネタは本当に苦手なんですよ私は。
他のルートで手に入れたアイテムが無いと死ぬ(物理的に)なんて……。

神奈には、ひたすら可哀相という感想しか出てこない。
どういう性格なのか、人となりが今一つ見えてこない。
原因を考えるに、やっぱりこのリメイク版、 相当テキスト削られてるんじゃないだろうか。
R指定の性描写の部分に彼女の本心が書かれてるように思えてならない。
叶わぬ夢だが、前身のセガサターン版、もっと言えば最初のPC版を 読めば分かるのかもしれない。

ともあれ、序盤からずっと気になってたアイテムを得て、 ついにラストエピソード発動。
少しばかりネタバレを知ってる身としては、ここからが本番です。

それでは。また次回。

 

 


この記事についてブログを書く
« 『ディスクウォーズ・アベン... | トップ | 電気復旧報告! »

その他ゲーム」カテゴリの最新記事