好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

花粉症が重くなった。

2024-04-12 | 出来事
今日は徒然に書く。

思えば小学生時代から、杉花粉症と付き合っている。
かかり始めの頃はもう、春の来るのが怖かった。
朝起きようにも、まぶたが開かない。
ティッシュボックスは瞬く間に空になる(家族総出で使うため)。
処方される薬を飲んでようやく一応生活できる状態だった。

その後、大人になってから、耳ツボにチタンの粒を貼るようになったら、症状が消えた。
事実上治っていた。

ところが。
今年の春も普通に過ごしていた中、四月一日の午後に急変。
突如鼻が完全に詰まり、咳、喉の痛み、扁桃腺付近の痛み、耳の違和感がじわじわと強まり、早めに床についても収まらず、微熱と頭痛と悪寒と吐き気と眠気と関節痛と、いっぺんに襲いかかってきた。

てっきり当初は、何か厄介な病気でももらったのかと焦りまくるが、翌朝には峠を越した。

ただ、喉の違和感は一進一退。
そのせいで食欲が落ち、そのせいで気力体力が上がらない。
やるべき事を全部放り出して休めば何とかなりそうなのだが、そういう時に限って、要件が目白押し。
しっかり休息できないまま2週間。
もう1週間耐えれば一段落するはず。
私の一連のこの症状、恐らくヒノキ花粉症も、その頃には静まると思いたい。

読書やゲームの趣味が、止まり気味になってしまってるのは、もどかしいけれど、体調優先で行かないとね。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | ジャンプ(19号)私的雑感。 »

出来事」カテゴリの最新記事