好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『Fate / EXTRA CCC』プレイ記録。(その7)

2014-11-01 | Fate ( stay night 中心)
男性主人公・セイバールート・第5章。

ナレーターも元の声に戻った。
購買では、エーテルの大塊を買いだめし、移動スピードを上げる「強化スパイク」や
回復術を使える「麒麟のマント」をGet。
これで買い物は一通り終わったかも。

ストーリーはやや混乱し始めた感。
BBのもう1体の部下・メルトリリスが当面の敵。
ダンジョン探索をサポートするAI・桜が狙われたため、
主人公は桜の体内に入ったら、何とダンジョンになっていた。Σ(・o・;)

BBによって再生、もとい復活した赤ランサー
(からクラスチェンジしたけどこう書く)が強い強い。

Level37で勝てないため、セーブ&ロードでダンジョンの敵を出現させてレベル上げ。
Level38で再挑戦。

1+8nターンでの宝具(呪い付き)には、主人公の「オシリスの砂塵」で対応。
5+8nターンでの3手連続攻撃には、セイバーの「三度洛陽を迎えても」の自動蘇生で対応。

哀れ、追い払われて閉じこめられる赤ランサーを少しばかり惜しみつつ、次の章へ。

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« 「銃声とダイヤモンド」プレ... | トップ | 世紀末。コンピュータが世界... »

Fate ( stay night 中心)」カテゴリの最新記事