晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

あのときの5月(その1)

2007-05-19 09:46:59 | 過去日記
穏やかな日常
at 2004 05/24 10:45 編集

気持ち悪いくらいに静かだ。
鳥のさえずりしか聞こえない。

娘も今週末で2歳になる。
いろんな単語を並べて、なんとか自分の意志を伝えたいようだ。
同時期の息子と比較しても、言葉が早く感じる。
「お風呂」
「おっぱい、ちゅうちゅう」
「ねんね」
「わんわん、にゃんにゃん、ぴっぴ」
「にゅうにゅう(牛乳)、お茶」
「おににり(おにぎり)」
「かいかい(かゆい)」
「ごちん(転んだりしてぶつける)」
「ばあ(いないいないばぁ。NHKの子供番組)」
「パパ、ママ、ゆかか(ゆたか)」
などなど。



下記の日記
at 2004 05/24 23:51 編集

「穏やかな日常」を書き上げた数時間後、事態は激変した。

今夜が山場になりそうである。

子供たちは疲れて寝ている。
夫は病院に待機。
私は・・・
いったいどうすればいい??

 

追記:3年前の5月、以前、シムコミに載せていた日記です。
    日付に注意!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿