晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

思いがけない祝福

2009-07-14 23:55:50 | 日常生活


今日は、配達日。
だが、ここんとこのゴタゴタ続きで、次週の注文書を出せず、前支部に行って注文書を書き直すことに。

午後18時半ぐらいだったか、前支部の事務所に。
職員が数名残っていて、私を見かけて「あ~、りあらさん!」と、声を掛けられる。

「こんにちは。お疲れ様です。Oさん(現担当)いますか?」
「こんにちは。りあらさん、こっちにどうぞ」

職員は、温かく迎えてくれた、
今の支部の職員よりも、こちらの職員の方が顔なじみだし、全員名前も顔も知っているし。

Uさんが「りあらさん、今日、誕生日でしょ?」
「え??なんで??よく知ってますね?」
「今日、Sくん(元担当)が言ってたよ。年まで
「あはは。そうなんですか」

すると・・・。

「おめでとう!

職員から拍手がわく。

思いがけずにびっくりするが、とても嬉しかった。
私の誕生日を覚えていてくださったSさん、本当にありがとう。
そして、ここの職員のみなさん、本当にありがとう。


「りあらさん、早く戻ってきて下さいよー」

嬉しい言葉も掛けていただいた。

まさか、こんなところで、職員から祝福されるなんて、夢にも思わなかった。
あまりに嬉しくて、帰りの車中で泣きそうになった。


夜、夫が「ケーキ、ケーキ」とうるさいので、結局私がケーキを買いに行くことに。
なんだが、それはそれで切ない。

挙げ句、夫の仕事の手伝いまでやらされ、寝るのは深夜になってしまった。


明日は博多で研修。
でも、支部には行かなくてはならないので、総移動距離が160kmオーバーである。


あ~、毎日お疲れさん!私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿