晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

久しぶりの再会

2008-01-02 23:41:35 | 友と会う
午前中、比較的のんびり。
午後から、高校時代の友人と会うため、庄屋に。

昨年、出産したMちゃんが、お正月に兵庫から帰省中なので、私、Kちゃん、Yちゃん、Mちゃんと4人で待ち合わせ。

みんなで会うのは、昨年の10月以来。
そう、Mちゃんのお母さんの通夜以来だ。

あの時は、通夜だったと言うこともあり、ゆっくり話も出来なかった。
生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて、自分のお母さんの葬儀に福岡に帰省したMちゃんのことが心配だったが、なんというか、顔を見てホッとしたのも事実。
それはなによりも、生命力あふれる新しい命を抱いていたからだろう。

あれから3ヶ月弱・。
Mちゃんの赤ちゃんは、首も据わり、喃語も、そして笑顔も出るようになった。

Mちゃん以外には、Yちゃんが下の子(女の子)を連れてきていた。
Yちゃんそっくりで、しかも、上の男の子はYちゃんの旦那さんそっくりなので、思わず笑ってしまう。

でも・・・。

「りあらんとこ、ゆたかくん、りあらにそっくり!!」
だってさ。

それぞれみんな母親になり、年齢も重ねてきた。
同性ならでは、そしてお母さんの立場ならではの話しに花が咲く。

みんなでパフェを食べ、コーヒーを飲んだ。

またの再会を約束し、それぞれ帰路に。


自宅に着いたら・・・。
夫の実家に行っていた3人組。
義妹達と合流し、夫の実家で昼食を食べたらしい。

「ねぇ、晩ご飯ー」
「なん作るん??」

・・・はぁぁぁぁ・・・

開いているスーパーに行き、買い物をする。

残り野菜で、煮込みラーメン。

お正月・・・早く終わってくれ・・・



写真は、チョコレートパフェ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿