晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

お花見’17

2017-04-01 23:09:54 | 友と会う


今年も、毎年恒例、大将陣公園でのお花見の時期がやってきた。
ここ数年は参加人数も少なく、小規模で開催しているのだが、それでも毎年友人と桜を見ながら歓談できる機会があることは、なんとも嬉しい。





料理は、ほっともっとのオードブル。

今年の参加者は、taga-mix、たてさん、ちこちゃん、こまちゃん、私と娘の計6人。
昨年は、こまちゃんが不在で、息子が来ていた。
人数は同じだがメンバー1名入れ替わりといったところか。

今年は、例年になく桜の開花宣言も遅かったように思うが、4月というのに、ほとんど桜は咲いていない。



見よ!この桜のなさを!!( ;∀;)



いつもなら、この時期はきれいに咲いていて、たくさんの花見客でにぎわっているのに。

これって、つぼみを見に来たのか??

毎年、なんらかのハプニング?があるのだが、今年はほとんど桜がないという、なんともすごいお花見になってしまった。

日焼け止めやら、毛布やらも持参し、料理も万全!という、年々それぞれに対策を練っており、なにがあっても対応できるように!とは考えているが、桜がないのはどうしようもない。





ほんと、1~2分咲きではあるが、なんとか青空の下、ソメイヨシノを。



寒さ対策のストーブも万全!



どちらかというと、ソメイヨシノよりは枝垂桜の方が満開に近かった。
というか、ソメイヨシノ、ほとんど咲いてないですやん。



枝垂桜は枝垂桜で、それは見事に美しい花をつけていた。






今年は、車を持たない状態で参加し、天道駅までJRに乗った後、たてさんとちこちゃんから迎えに来てもらった。
帰りも、お二人から新飯塚駅まで送っていただいた。

本当にありがとうございました。

記5月7日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿