晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

食事会

2010-01-16 23:44:20 | 日常生活
晴れ。
あの大雪が、まるで嘘か幻か?というほど、見事に澄み渡った晴天だった。
さすがに空気は冷たいが、久しぶりに一斉に外に洗濯物を干す。

今日は、夕方から夫の実家で、恒例の食事会。
昼からポテトサラダを作り、買い物に行った後、今度は唐揚げを作る。

夕方、家族で夫の実家に。
義妹一家も来る。

今回は、小さいトラブルもあり、義妹にはいろいろと申し訳なかった。

それにしても、今日も仕事だった義妹は、これだけの食事を用意して来るんだから、やっぱりすごいなぁと、本気で思う。

食事は残ることもなく、みんなきれいに食べてしまった。
その後、ケーキを食べる。

今回の食事会は、義妹の誕生会。

それにしても、主役の義妹がバタバタと動いて、ほかのみんなは知らん顔って、あんまりじゃないかい?

それでも子ども達は、食器を片付けなどを手伝ったりしていたが・・・。


午後21時前、帰宅。

夫が・・・。
「ねぇ、唐揚げもサラダも少なかった。今度から、1.5倍ぐらいの量、作ってよ」
「あのさ、唐揚げもけっこうな量あるし、揚げるのも大変だよ」
「知ってるよー」

・・・じゃぁ、おまえが作れ!

毎回毎回、なんで義妹と私とが、こんなにきりきり舞いに忙しいんじゃい!!


・・・オンナって、損な生き物だな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2010-01-19 20:39:13
こんばんは。
メンテナンス結構長時間でしたね。

それにしても食べ物の 苦情?が多いですね。{パスタ}
きっと甘えて 言ってみたいんでしょう。。
期待を裏切らないように・・・(笑)

今日は私も洗濯をいっぱいしましたよ。。それを乾して
そのまま出かけて 遅くなり 冷たくなってました。{グズン}
返信する
Unknown (りあら)
2010-01-20 08:10:25
>momomamaさん
長時間のメンテナンスでしたね。
大幅にリニューアルされたようですが、しばらく重たかったり、使いにくかったりで、自分のブログといえども、慣れるまでに時間が掛かりそうです{汗}

偶然、食べもののことでの記事が多く、自分でもびっくりしています。
毎日毎日、追われることなので、休みの日は特に憂鬱です{汗}
自分でなんとかしてくれよ!!って、切に思いますし・・・。

今日は天気が崩れるようで、また室内干しに逆戻りです{Tシャツ}
昨日、真っ暗な中帰宅したら、まだ干しっぱなしでした・・・。
息子、・・・取り込んでくれ・・・。
返信する

コメントを投稿