晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

鹿児島スイッチ’08

2008-08-22 22:00:32 | 旅行記
毎年恒例鹿児島旅行!

今年も完食、白熊氷!


ということで、またまた今年も飽きもせず、鹿児島に。

朝から、準備にバタバタ。
家族4人分の着替えやらなんやらかんやらを鞄に詰める。

しっかし、いっつも・・・大荷物・・・。

前日に、ペットボトルにお茶を入れ、冷凍庫で凍らしておいたものを、それぞれ子ども達に。
常備薬なども「これ使うのか??」と思うほど用意(笑)。

午前11時過ぎ、ようやく自宅を出発。

飯塚市から、うぐいすロードを抜け、筑前町に。
途中、ミニストップでおにぎりなどの軽食を購入。
小郡ICから、九州自動車道に。

車はひたすら南下していく。

今日、夫はなかなか調子よく運転していた。
というのも、いつもSAやPAの度に停まっては寝ていたので、なかなか鹿児島まで到達しないことが多かったのだ。

夕方、鹿児島に。
残念なことに雨が降りそうで、ちょいとばかり残念な天気・・・

ホテルにチェックインした後、食事に行く。
今回は、珍しくバイキングに。





とまぁ、こんな感じで、少量をたくさんの種類で取り分けてみました。
はーべすとという、イオン鹿児島内のテナントでのお店ですが、雰囲気も良く、自然食品や身体に優しい素材などを多用したバイキングでした。

・・・夫、珍しく快挙だね。

しかし私、もう少しきれいに取ってくればよかったな・・・。
写真もイマイチだし。

宿泊先に戻り、娘と風呂に入り(一応、温泉ね)、床につく。


  追記 8月25日






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやま)
2008-08-23 21:47:32
鹿児島スイッチ on しましたか
白熊夢に出てきそうです。 今年もスーパーのバッタモン白熊で我慢。

白熊は、年中食べられるのでしょうか。 {かき氷}
返信する
Unknown (りあら)
2008-08-24 23:25:37
>ならやまさん
今日、夜8時半ごろ、ようやく帰宅しました{スマイル}
やっとパソコンの前に座れます{パソコン}

今年も「鹿児島スイッチ」オン!しました{ひらめき}
シロクマも食べましたし、写真の整理をしたら、鹿児島道中記をアップしますね。

最近、黒蜜をかけた「クロクマ」なるものが、コンビニにありました。
ビックリ!!です。
こりゃ、食べてみらんとわからん、わからん{スマイル}{かき氷}
返信する

コメントを投稿