晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

雪の半日(その2)

2010-01-13 16:54:49 | 日常生活
無事に店舗にFAXも届いたようで、またまた重たいシッパーを抱えながら駅に。

途中、自宅から電話が。
「どうしたん?」
「お母さん、学校に行きたい
「どうやって??」
「歩いて行く」

暇をもてあましている子ども達は、歩いて一緒に学校に行くと言い出した!
他にも、バスに乗れなかった友人数人と、一緒に行くらしい。

・・・あのね、あなたたち、遠いから(自宅から学校まで4km)バス通学だろうが!!
普通に歩いても1時間かかるのに、こんな雪道だったらもっと掛かると思うよ??

「ちょっと待って、また電話するから」
「うん」

やっと、駅に到着。
前支部からは、そんなに遠くないのだが、雪で足下はふらつくし、何よりもシッパーが・・・(しつこい)。

例によって、事故の件が貼り出してあり、上下とも雪の影響も含めて、ダイヤは乱れている。
ようやく直方以降にも電車が通じるようになり、遅れてはいるが、遠賀まで行けるかもしれない・・・。





総括者に電話する。
「もしもし?今、○○駅なんですが・・・」
「まだそこにいるの?どうなった?」
「なんとか電車が動くみたいなので、今からそちらに向かおうと思いますが」
「雪は?もう止んだ?(遠賀は降ってないらしい)」
「今、すごく吹雪いてますけど・・・」
「ええ~~!! じゃぁ、もう帰っていいよー。そうじゃないと、こっちに来たら、今度は帰りの電車がなくなるよ」
「はい。すみません」
「お疲れ様でした」
「はい」


というわけで、今度は遠賀川駅までの切符ではなく、そのまま自宅最寄りの駅までの切符を購入。

自宅に電話。
「もしもし?」
「お母さん、学校、どうしよう」
「今からそっちに帰るから、今日はもう学校に行かんでいいよ」
「うん。わかった。あ、お兄ちゃんがね・・・」
「うん?」
「なんか買ってきてって」
「そりゃ、無理!!」



時間になり、電車も到着。
やっと座れた・・・。

最寄り駅で降り、降りしきる雪の中、傘も差さずに(させずに?)自宅に向かう。


12時10分。
自宅に到着。

密度が濃い半日だった。

あ~~、疲れた・・・。




ちなみに、ベランダに積もった雪を計ると、18cmありました。



ありゃ、レンズに指がかかってしまった。


あ~あ、明日が怖いなぁ・・・orz




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫子)
2010-01-13 21:05:42
雪の中、ほんとにお疲れ様でした
車で通勤するの大丈夫かなと心配していたので
休んだと知りほっとしています
偶然ですが私もベランダの写真撮りました{スマイル}
スケールは使わなかったけど
飯塚のほうが積もったようですね{雪}
こちらは幼稚園バスは運行できました
ただ明日の方が路面凍結して今日よりも危ないと
思われるのでお気をつけください
通勤が遠いと大変ですね
返信する
Unknown (りあら)
2010-01-13 23:54:50
>紫子さん
今日の雪は、本当に大変でした{汗}
車では無理なので、前日にJRやら西鉄のサイトで、時刻はたくさん調べたのですが、まさか事故で足止めを喰らって、結果「来なくて良いよ」になってしまいました。

子ども達も、外に出られない分、退屈そうでした。
でも、歩かせて通学させるのは、リスクは高いですし・・・{グズン}

ベランダは、手すりがめちゃめちゃ積もっていたので、思わずぱちりと撮りました。
積雪のスケールも、向こうの支部の人に見せないと・・・信じてもらえない・・・。

明日もおそらくJRでの通勤になります。

ああ、遠いな・・・。
返信する

コメントを投稿