晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

空は晴天、私は曇天

2008-07-26 21:36:41 | 日常生活
いい天気。
やっと土曜日だ。

ラジオ体操がない分、朝、比較的のんびり。

もっとも、若干ゆっくりできるという程度のものなのだが。


今日は、10時から実家の父が、子ども達をプールに連れて行ってくれることになっていた。
子ども達に準備をするように促すが、ゆた~~っとしてことがなかなか運ばない。

「あんた達~、早くせんと、じいちゃん絶対に時間より前に来るばい!」
「はあ~~」

・・・ダメだ、こいつら・・。

と思ったら、予想よりも遙かに早く、9時40分に父が来た!

父が門の前から電話をしている。
「今着いたよ~」
「ちょっと待って~!!」

子ども達は、慌てふためき、急いで水着に着替えて服を用意していた。

「ほれ見ろ!このバカチンが!!早くしなさいって言ったやろうが!!
「あ”~!!おが~ざ~~ん

バタバタと用意もなんとか整い、子ども達は父の車で、近所のプールに。

1時間ほどで子ども達帰宅。

その間、洗濯物を干したりしたが、今度は水着も洗濯。
その後、昼食の準備。

ラーメンを作るが、私は食欲が無いので食べないままだった。
結局、子ども達を実家に連れて行き、その間私は整骨院にて鍼を打ってもらう。

飯塚高校の甲子園出場の一件で、先生も機嫌が良く、けっこう饒舌だった。
元々、野球を長くやっていたということ、身体のメンテナンスなどには仕事上詳しいので、「地元から出場して嬉しい!」という感情以外にも、さまざまな話が聞けるので、ちょっと見聞が広がった気分。



今日は、夫がずっと在宅。
何が大変かというと、夫の面倒を見なくてはならない。
ただ寝ている、もしくはパソコンの前に座っているだけなのだが、ずーーっとエアコンはつけっぱなしだし、変な用事は言いつけられるし、どよーーーんとした気分になる。

洗濯物を取り込み、子ども達を迎えに行く。
そこでまた余計な問題を抱え込み、車内で息子と大げんか。
なんでこんなことになるのかなーーーーっ、まったく。


夕食はちゃんぽん。
なにも手につかず、振り回されて、散々な一日だった。

だから・・・3人揃っている日は、嫌いだーーー!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿