晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

宿題顛末記’08夏の陣

2008-09-01 23:30:46 | 子供達の日常
2学期が始まったといえば、そう、宿題の提出。

この夏の息子は・・・、

やればできるじゃないか!

と言うのも、こんなことや、あんなことや、そんなこともあったので、今年も絶対にやらかすだろうなと思っていたのだが・・・。

夏休み最終日に旅行が入ったので、息子は頑張ったようだった。
自由研究も「遠賀川の河口」というタイトルで、7月下旬の取り組みでの出来事を、息子なりにまとめていたようだし(ほとんど資料をぱくっただろうね)、プリントも終わらせていた。

というのも、夫がけっこう関わってくれたからだった。

今まで全く宿題には無関心に近かったのだが、けっこうまめにプリントを持ってこさせては「ちゃんとできた?」と様子を見ていたようだった。

「宿題終わってなかったら、別府行きはなしね!一人で留守番ね~」

・・・そりゃ、ある意味必死だね。

しかし、相変わらずの字の汚さには辟易するし、いろいろダメ出しもしたのだが、息子本人は無事に終わって怒られずに済んだことで、一番ホッとしたんでは・・・と思う。


・・・そうか。

夏休み最終日に旅行の予定を入れると、息子は頑張るのか・・・そうか、そうか。

冬休みも、最終日に慌てないように!

やればできるんだからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-09-03 11:48:47
おぉ。。。。できたのね。。
よかったですね。

私も最後のひと踏ん張りです。
明日税理士さんと打ち合わせです。。。

がんばるね。。
返信する
Unknown (りあら)
2008-09-03 16:56:47
>momomamaさん
今年は、31日に大声上げることもなく、無事に終わっていました。
自分のことではないのですが、ホッとしたのが本音ですね{スマイル}

momomamaさんも、もう一踏ん張り。
私も忙しい日々が待ち受けています。

自分のご褒美を考えながら、毎日頑張っていきましょう!{ガッテン}

{ショートケーキ}{マグカップ}{花束}
返信する

コメントを投稿