晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

時の移ろい

2007-03-13 21:12:00 | 過去日記
今日は、福岡県の県立高校の入試の日だ。

高校を卒業して、早18年。
当時、元号が変わったばかりで、2学期までは「昭和」、3学期からは「平成」となっていた。
部活の落書き帳には、「昭和64年かも知れない」とか書いちゃったりして(笑)。

なんだかんだ言っても、高校、短大時代は、学んだことが多かった。
男女問わず、未だに一緒に食事をしたり、飲みに行ったり(私は飲めないが)、結婚式に参列したり、出産したら赤ちゃんを見に行ったり・・・。

中学3年生のみなさん。(見てる人なんていないだろうが)
15~20歳ぐらいは、人生の中でもかけがえのないモノをたくさん得られる年齢だよ。
学ぶこと、遊ぶこと、悩むこと、人を好きになること、友達と語り合うこと・・・。

入試はきついけど、その先の明るい展望と、ちょっとの不安を胸に、頑張って!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿