晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

不安定なのは・・・

2009-02-20 21:02:09 | 日常生活
明け方、なんとも言えない夢を見て、目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚める。

とてつもなく寒い中、雪が積もった道を、足を取られながらふらふらと歩く。
信号の光だけが見え、他は横殴りの雪と、凍てつく寒さの、ただ灰色な世界。

「寒い・・・」

誰かと一緒に歩いていたが、誰なのかが今ひとつ思い出せない。
ただ、おぼつかない足取りで、身体が冷えていく。

目が覚めて「ああ、こりゃ寒いはずだ・・・」と。
布団を子ども達から取られてしまって、毛布も肩までかけてなく、本当に丸腰状態。

身体を起こすと・・・。

ものすごい眩暈。
まっすぐ立っているはずなのに、自分がくるくる回ったような感覚で、壁や天井が歪む。

「うわー!こりゃ完全にヤバイ!!

別にアルコールを大量摂取したわけでもなく(前日、例のチョコを3粒食べたが)、薬も飲んでいない。
ゆっくりと階下に降りて行く。
おかずを温めながら、トイレに行き、まず弁当を作る。
そうこうしているウチに、だんだん治まってきた。

・・・何が原因だったんだろう??

もう、用心した方がいい。

で、のどの異変に気がついた。
のどが痛い。
風邪、引きはじめ??

3人組が出かけた後、風邪薬を飲み、しばらく安静にする。


ある程度落ち着いてきたので、ジャスコに出かけることにした。
この春、娘が小学校に入学するので、入学式用のワンピースやら、今度購入予定(義父からね)の学習机の下見である。
私も、自分のスーツを新しいモノにしようかと思ったのだが、ここまで予算がないので、無駄な出費はなるべく避けたい(だから、オンナとしてはダメダメなんだろうけど)。

結局、食料品をちょっと買っただけで帰宅。

気になってクローゼットから、スーツとワンピースを出してみる。

「まだ、入るかな?」

一応、試着してみる。

スーツ(上着・ワンピース・スカートのセット)は、大丈夫。
ワンピース(冬物なのだが)も大丈夫。


じゃぁ、ワンピースは、明日の開所式に着ていこう。
まだ2月だし、これでいいだろう。

・・・ちなみにこのワンピース、結婚前に購入したモノである・・・。

スーツは・・・。
卒園・入学式も、これでいいや。

・・・ちなみにこのスーツ、息子の卒園式のために購入したモノである。

こんな時の服を、本当に持っていないので、どの写真を見ても、だいたいこのスーツかワンピースなのだが・・・。

まぁ、入るからいいや。


夕食前、やっぱりふらふらする。
トマトジュースを飲んでおく。

夕食は、豚汁。
豚肉はまだしも、根菜もたっぷりだし、なにより身体が暖まる。


風邪薬を飲んで就寝。

何が原因かわからないが、身体は不快感がぬぐえず、モヤモヤした状態。
ものすごく不安定。

そういえば、今日の天気も、雨がひどかったり、晴れ間がさしたり、不安定だったなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-02-23 06:29:40
娘時代のスーツが入るのにびっくりですね。
精進されているのか日々身が細る思いをされているのか(爆)。
前者でしょうね。拍手。
返信する
Unknown (りあら)
2009-02-25 14:11:07
>頃南さん
あまり結婚前と変化ないです。
さすがに30代後半だし、出産も経験してますので、若干の体型の変化はありましたが・・・。
まぁワンピースですので、なんとかなりますよ。
返信する

コメントを投稿