晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

龍門の滝’08

2008-08-11 19:45:39 | 旅行記


昨年同様、今年も「龍門の滝」に。

昨晩から、いろいろと荷物の準備をしていたので、今朝は弁当作りメインで済んだ。
弁当と言っても、おにぎりと卵焼き、ウインナーやチキンナゲット、ミートボール、枝豆だけなので、凝った物は何一つない。
それでも、ご飯4合半をすべておにぎりにし、上記のおかずを詰めたので、もちろん重箱二段弁当に。

洗濯物を干したり、ゴミを出したりで、義妹と待ち合わせしている時間8時には、若干遅れてしまったが・・・。
(遅れた原因は私ではないんだよーーーーっ)

義妹と姪っ子と合流し、出発!
嘉麻市から東峰村、日田市を抜けて玖珠町に。
そしていよいよ、龍門の滝に到着。

平日だったので、昨年ほどでもないが、それでもお盆休みにさしかかっているということもあるだろう、たくさんの人で賑わっていた。

私は、大量の荷物を持ち、先に息子と滝付近まで歩き、涼しそうな場所(樹木の影になるところ)にシートを敷き、後ろからついてくる娘達を誘導。

娘と義妹、姪っ子を案内した後、今度は夫がヒイヒイ言いながら歩いてきたので、夫の荷物を持って行く。

あ~あ。


今年は・・・。
昨年の失敗がないように、きちんと学習しました!!

まず・・・。
息子の水着を、今回は忘れずに持参した!
コチラが昨年の様子ね。

そして・・・。
サンダルも準備できた!!
まぁ、クロックス(?)のまがいもんみたいなタイプだが、一応準備していたのだ。
予想外に大活躍だったので、助かった!!

さらに・・・。
浮き輪も持参したので、子ども達につきっきりで水に浸かることもなく、娘もけっこうあちこちと遊泳できたので本当に良かった。


昨年は、どんな場所なのか見当も付かなかったので、現地について「ああ、あれが必要だったな」と言うことが多々あったが、今年は昨年の経験が生かされた形となった。



しかし息子、何度も何度も滝を上っては浮き輪の上に乗ってすべったり、また、ちょっと飛び込んでみたり、ひたすら動き回る。
よく見ると、浮き輪だけ先に滝を下って、息子が必死に浮き輪を追いかけているシーンを度々見かけた。

ナニやってんだか・・・。

娘は「おんぶー」と言うこともなく、浮き輪をつけてバタバタと、私の手を離れて泳いでいた。

今年は姪っ子も浮き輪をつけて、義妹と一緒に水遊びをしていた。

私も水着こそ着ていたものの、短パンとTシャツ着用で水に浸かっていた。


そうそう、TV局(FBS)が取材に来ていたっけ・・・


ちなみに夫は、昨年同様、荷物番とカメラマンで、水にも浸からずにじーっとしていた。


昼過ぎに龍門の滝を後にし、途中、温泉の家族風呂に入り、帰宅。


疲れたしあちこち痛むし、ヘトヘト状態なのだが、楽しいということを満喫した時間だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-08-12 07:48:11
アハハ こんな時も旦那様は見学(!)なんですね。
楽しそうな様子と イベントをひとつこなすのに主婦って
忙しいなと思いました。。

Y君 Nちゃん よかったねーーー。


{晴}

        {ダッシュ}  {ダッシュ}        {おにぎり} {お弁当} 
返信する
Unknown (りあら)
2008-08-12 23:07:23
>momomamaさん
やっと、今日初めてパソコンの前に座れました・・・。

昨日、楽しかったですよ~{スマイル}
相変わらず夫は「カメラマン&荷物番」でしたが、肝心の運転手だったので、まぁ仕方ない・・・かな??

こういったイベントの裏方って、ホント大変です{ショック}
前日の弁当のおかずやおやつの買い出しから始まり、着替えやタオル、水着はもちろん、常備薬やらシートやら日焼け止めやら・・・・。
当日は早朝より弁当を作り、帰宅してからはまず水着の洗濯、そして今日は着替えやらタオルを大量に洗濯しました。

でも、子ども達の笑顔が、なにより・・・なんですよね{スマイル}

{晴}  {うきわ}  {ダッシュ} {ダッシュ}  {おにぎり} {お弁当} {カメラ}
返信する

コメントを投稿