晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

嵐の前の日

2007-07-13 23:44:01 | 日常生活
先月は「今年は空梅雨?」と思うほど、雨が降らなかったのだが、7月に入り、連続の雨模様。
しかも台風までやってくるとは・・・トホホである。

その台風、今日は沖縄、明日は九州に上陸するらしく、正直言って気が滅入る。
誕生日に台風が来るなんて、私、よっぽど日頃の行いが悪いのか、運がないのか・・・。
まぁ、台風接近のため、明日の博多での研修は延期になってしまったのだが。

今日、午前中にジャスコに行く。
台風に備えて、少量ではあるが、食料品を買い足しておく。
ほかは、息子から頼まれた算数のノートなどを購入。
サンダルがかなり老朽化したので、新しいやつが欲しかったのだが、今ひとつ気に入る物がなく、散々試し履きして結局買わず・・・。

・・・カバンも、とうとう買わないままやん。

私、元々おしゃれなどに大した興味がないため、自分の着る服や持ち物などには、かなり無頓着である。
もっとも、とりたててスタイルがいいとか、きれいな顔をしているとか、外見で誇れる物もない。
磨けばいいのだろうが、それすらしない。
私よりも痩せている人が「ダイエットしなきゃ!!」と奮闘している広告などを見ると、私は「女性として」何か生き方を間違っているのだろうか?と思ってしまう。

まぁ、気にしたところで仕方がないし、ほかに興味関心があるので、中身を磨くことに力を入れよう。

話が逸れた。


昼から、息子の学校に。
今日は授業参観と懇談会。
成績表の見方や夏休みの生活、一学期の出来事など、先生が話しをしていく。

学力テストの結果をもらった。
・・・まぁ予想通り。
息子、算数は優秀だが、国語が今ひとつ。
日常生活でも、いつもなんらかの数値に置き換えて話しをするので、あいつのしゃべり方は独特だ。
語彙は少ないが、口が達者。
計算が速く、表現は独特。
おそらく息子は「左脳派人間」だろう。

明日は、一日中自宅に籠もりきりになるだろう。
台風で、大きな被害が出なければいいが・・・。
静かに時が過ぎるのを、ただじっと待つだけ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿