晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

最後の日

2009-03-31 22:54:32 | 日常生活
晴れ。
今日で3月も最後。

息子の病気の件で、春休み中にいろいろやっておこうと思ったことが、ほとんど出来なかった。
今日で、私もいわゆる「専業主婦」終了。

え?今まで仕事してなかったっけ??と思う人も多いのだろうが、今まであれだけ多忙だったのは、実は「仕事」ではないのだ。
もっとも、便宜上、手当をいただいているし、機関会議などにも出席したりなども多かったので、「仕事」と表現することが多かったのだが、実際における私の立場は「活動組合員」である。
で、4月からは、その「活動組合員」という立場は同じだが、それが「常勤」という形になるので、きちんと「仕事」という括りになるのか??

でも、区の子供会やら、学校のPTA始めの委員関係などは、当然仕事ではない。



今日、昨日に引き続き、たくさんの書類をシュレッダーにかけた。
余計なものもたくさん処分し、少しずつ「物置」と化した洋室を、「部屋」にしていく。

いらないものを処分して、少しでも風通しを良くしよう。

風通し・・・。


私自身の生活や環境、自分の精神的なつらさにも、少しでも風穴が開けば、それでいい。

いらないものを捨てる。
その「捨てる」モノの中に・・・・(謎)・・・詮索しないでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿