晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

最初の日曜日

2007-07-22 22:45:48 | 日常生活
夏休み最初の日曜日。

先週、台風の後の雨で延期になっていた草むしりが、朝8時より行われた。
夫は、こういった行事には絶対に出ないので、また私のみ参加。
今回の草むしりは、ラジオ体操の会場になっている公園の除草ということである。
子ども達が使うので、保護者としてはやっぱり参加しないとマズイのだ。
まぁ、出なくったって文句を言う人はいないだろうが、公園は毎日子ども達が使っているし、朝から外出する用事もないので、軍手と小さな鎌を持って公園に出向く。

昨晩雨が降ったようで、地面は柔らかいのだが、根があちこちに這った雑草はなかなか手強い。
それでも参加者は、懸命に草を抜く。
もっともそれでは追いつかないので、草刈り機で刈り上げてしまったのだが・・・。

しかし、思いっきり腰を悪くしてしまった。
腰だけではなく、背中も肩も痛い。
自宅の庭は荒れ放題。
腰を悪くしてから、思うように草むしりができない。
それではあんまりなので、少しずつむしってはいるが、とてもじゃないが追いつかない。

本当にどうにかしたいのに・・・。
はっきり言って、私の手に負えない。
夫に言ったところで、全く気にしていないようなので、話しにならない。

・・・いかん、思い出しただけでも腹が立つので、この辺でやめとこう。



昼から、義妹とジャスコに買い物に行った。
姪っ子はもう10ヶ月になり、一人で立ち、1~2歩、足が前に出るようになった。
早いなぁ・・・。


夕方、所用で実家に行き、その後、夫から頼まれたアイスクリームを買いに、またスーパーに出かける。


なんだか、うつろな日曜日。

明日から・・・。

長ーい、夏休み・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿