晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

手と手を合わせて

2005-08-14 10:58:24 | 過去日記
昼から娘と両親の家に行った。
先月、新居に入居して、初めてのお盆だ。
昨年は、夫の実家が初盆だったので、実家には行かないままだった。

お供え物に「博多通りもん」を買っていった。
これ、非常においしいんです!
でも、地元には普段は売ってなく、帰省時期になるとコンビニで売られるようになるので、この機会に購入した。
母も私も好きだし。

新居の和室に、きれいに納められた仏壇。
かなり古いものなのだが、立派に見えた。
ばあちゃん、もし今生きていたら、私の子供たちをとてもかわいがってくれたんだろう。

一時間ほど母と話をし、自宅に帰った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿