晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

変革

2011-04-13 23:05:00 | 日常生活
昨日と今日の会議にて。

今年度は、いろいろと「変革」の一年になりそうだ。

今まで自分達が抱えていたジレンマは、やっぱりたくさんのひとが抱えていたわけでして・・・。
みんな思っていながら、誰も口にしなかった。
でも、その結果が「今の状態」だとすれば、みんなが「はてな?」を抱えたままだった。

だから、一新するために、大きく変革していく。

そこには、たくさんの痛みはあるのだろうが、それは「産みの苦しみ」であって、きっと現状から一皮むける。

私はそれを信じたいし、より向上することになると、期待している。


ちょっと前、友人と話していたことが、まさかこんな形で現実化されようとしているなんて、その時は夢にも思わなかったのだが・・・。

「りあらさんは、ここの組織で生きていける。変革できる人になるよ」

別々の時期に、別の友人から同じことを言われた。
友人同士も知っているが、同席していたわけではないし、私に投げかけた言葉がそうなら、私がそんな人間に見えたのだろう。


期待も大きいが、不安もある。


でも、変革に時期に、自分がここにいて目の当たりにし、体感できるのは、ある意味幸せなのかも知れない。


しっかり見据えて、立って歩こう。



大丈夫だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿