晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

仕事初め

2007-01-12 23:46:46 | 生協日記
まぁ、正確には「仕事」ではないのだが、手当もいただいているし、時間、労力ともかなり割かれるし、あえて「仕事」と表記する。

地区常任委員会なのだが、年末に常任委員が引っ越しで辞任したため、結局、私と副委員長、事務局の3人のみ。
よって「会議」じゃなくて「打ち合わせ」。

この前、秋のつどいが終わったと思ったのに、もう春のつどいの打ち合わせ。
会場、日程など、また押さえなくてはいけないし、リハーサルもしなくてはならない。
トラックに乗り、電話を掛け、チラシを書き・・・。
あ・・・頭が痛い。

月末に、地区の取り組みがあるので、それも最終決定。
今年は「手作りデザートに挑戦」というタイトルで、ヴァレンタインディに向けて、チョコレートを使ったお菓子と、ホットケーキミックスを使って作る「肉まん・あんまん」「メロンパン」。
一昨年は「ケーキデコレーション」
昨年は「手作り和菓子教室」
・・・食べることばっかりだな、ウチの地区は。
もっとも計画を立てる委員長(つまり私)が、こんなんだから仕方ないか・・・。

「今年は、頑張って痩せよう!!」
副委員長と事務局が盛り上がっていた。
3人の中で一番ヤバイのは、私なんだが・・・。

私は、女性としてという前に、人間としてこれでいいのだろうか???









最新の画像もっと見る

コメントを投稿