晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

妥協

2008-12-29 22:26:29 | 日常生活
曇り。
今日は、気温も低く、洗濯物を外に干したのはいいが、やはり乾ききっていなかった。

草刈り。
残りの窓を拭く。
子ども達が手伝ってくれる。
息子は自分の部屋の掃除をしていた。

昨日の続きでシュレッダーを掛ける。
結局ゴミ袋は、自宅のゴミも含めて全部で7袋!
それを全て一人で門前まで持って行く。

昨日の作業で、空になった段ボールをつぶしてひもでくくる。
掃除機を掛ける。

昨日、玄関飾りをしたので、明日は鏡餅と羽子板・破魔弓を飾ろう(29日は飾れないので)。
明日には、生協で注文してた生花も届く。
トイレや玄関などのカレンダーを掛け替える。

書き出したら、ものすごく働いているようだが、実際はパソコンを立ち上げて、ニコニコ動画をさんざん垂れ流しにして、アニソン歌いながらやってる。

あ、夫、寝てました・・・。

昨日、頑張ったから風邪引いたらしい・・・バカじゃないか??
(鼻水しか出てなかったが、すぐに治まった)
挙げ句、鼻水を拭き取ったちり紙を、私の枕元にわざわざ置きやがって、自分でゴミ箱に入れろっ!!


もちろん、3人組の食事の準備も忘れない。


昼、某飛脚便が届いた。
何事か?と思ったら、夫がまたヘンものをネット注文していたらしい。
しかも冷凍。

中を開けたら・・・・極太の天かす??

「あんた、これなんね!!
「いや・・・・あの・・・・」
「また余計な物買ってから!!
「・・・なんか、おいしそうやったけん・・・」
「なんね!天かす??」
「いや・・・お好み焼きの切れ端・・・冷凍庫入れとってね」
「お好み焼き??」

先日、義弟一家と義妹一家に「お好み焼き」セットを送ったのだが、その時に見つけたらしい。
既製品の切れ端なので、味はおいしい(らしい)。

「あんたね!買うんなら、なんで一言言わないのよっ!!冷凍庫、入らんやろうが!!

・・・ちなみに2kgありました。



昼過ぎ、子ども達を実家に連れて行く。
帰宅途中、ガソリンを給油し、本屋さんに。

洗濯物を取り込んで、リビングのマットを敷き直す。
ご飯を仕込んで、子ども達を迎えに。


なんだか、あんまり片付かない・・・。
毎年のことだから、もう仕方ないか・・・。

だって大人が1人、子どもが3人だもん、我が家は・・・。

夕食の準備の後、整骨院に・・・。


・・・続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2008-12-30 17:12:54
冷凍したお好み焼きの切れ端?
そんなもの普通は買いませんね。しかも黙って。
ユニークなご主人ですね。
返信する
Unknown (momomama)
2008-12-30 18:13:29
今日は給油に行ってそれから
車を洗いました。{車}
あした雨らしいけど・・・
まっ! 気分だからね。。

Y君は自分のお部屋のお掃除をするの?{掃除機}
なかなか 偉い!!{パチパチ}

おばちゃんからご褒美です。
{いちご} {ハンバーガー} {ソフトクリーム}

あっ! なっちゃんにもね。
{いちご} {ハンバーガー} {ソフトクリーム}

あっ! パパの分もね。
{いちご} {ハンバーガー} {ソフトクリーム}

そして りあらさんに。。。
{マグカップ} {温泉} {時計}
返信する
Unknown (りあら)
2008-12-31 09:50:01
>頃南さん
既製品を作るときにでてくる切れ端ですよ。
地元では、ケーキ屋さんの切れ端などが、格安で売っていたので、多分そんな感じの物だと思います。

切れ端といえども、正規の製品と同じ味なので、そのまま温めてソースや青のりなどを添えれば、お好み焼きになります。

しかし、冷凍庫・・・
返信する
Unknown (りあら)
2008-12-31 09:53:09
>momomamaさん
私も昨日洗車しました{車}{キラリ}
さすがにワックスまで掛ける余裕はなかったですけど、やっぱりきれいになると気持ちがいいですね。

息子は昨日、外側の窓を娘と一緒に拭いていました。
言わないとしませんが、言うとだいたいちゃんとします。

なんにもしない誰かさんよりもエライです{パチパチ}

たくさんの差し入れ、ありがとうございます{スマイル}
返信する

コメントを投稿