晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

職場の忘年会’18

2018-12-14 23:13:40 | 友と会う


職場の忘年会。
正確に言えば、職場の部署のグループでの忘年会なので、6人と少人数。
ちなみに私がいる部署全部だと14人になる。

部署の忘年会は、各人の日程が合わずに新年会へ持ち越し。

よって「福祉グループ」6人でのこじんまりとした会なので、前回の福祉グループお別れ会同様に「立ち食い焼肉 おのおの」へ。

かなり狭い敷地なので、1階はその名の通り「立ち食い」になっているが、2階は狭いながらも座敷がある。
勾配が急な階段を上ると、6人が座って丁度良いぐらいの座敷を予約していた。

・・・もちろん、予約したのは私ではない。

勤務先が博多なのに、飲食店関係のアンテナ張りや情報収集はまるでダメなので、人任せである。



ここは、何がすごいかって、肉がかなり高品質。
お皿に盛っているもので6人分なので、一人1切れである。



焼き野菜も美味しい。



ホルモンも美しい。



肉自体が、てんこ盛りでやってこないので、まじまじと見つめてしまう。

・・・どこまで見慣れて・・というか、食べ慣れていないんだろう。



こんな感じ。



てまりご飯と溶き卵。



溶き卵は「焼きすき焼き」として食べる。





さーーっと焼いて、溶き卵にくぐらせるのだが、これが何度も食べたくなる美味しさなのに、単品だとかなりの出費になるので、気を付ける。



〆のデザート。



お店の前。

けっこうここに行きつけている同僚も多く、食べ慣れているというか、お店の出すお肉をよく知っている。
1階の立ち食いで、金額を決めてから一人で七輪で焼いたり、アルコールをひっかけたりで、回転も速いようだった。

なかなか寄り道をしないので、3年もいながら全然知らないが、自分自身、そんなに興味がないのかもしれないなぁと、最近ふと思った。

人から誘われたらついていくし、美味しくて楽しかった!となるが、自分でお店を発掘して人を誘うなんて、私にはハードルが高すぎるのだよ。

それにしても、ここのお肉はおいしかった。

家族で行ったら大変なことになりそう。


記1月6日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿