晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

今更

2010-01-26 22:11:25 | 腰痛日記
夕食の準備の後、整骨院に行く。

今日、この時間(20時前)にしては混雑しており、いつもいる鍼灸師さんが休みだったので(理由も本人から聞いた)、なんだかバタバタした印象だった。

久しぶりに院長から鍼を打ってもらった。
「先生から鍼を打ってもらうの、久しぶり」
「一ヶ月ぶりぐらいかな?」
「さぁ・・・」
「○くんは、上達したんかね?」
「ふふ」
「相変わらず、遠慮してるんかね?」
「うん」

遠慮というのは「服をめくる」ことに対してだ。
先生は、がばーっと後ろをめくる。
さすがに当初はドキッとしたが(同世代の男性なので)、今は全然平気(それもなんだか・・・)。

若い彼は、必要最小限しか肌を出さないようにしている。
もう、全然気にしないからいいって言ってるのにね。


これまた久しぶりに、先生からあちこちマッサージしてもらったが、痛いのなんの。

「痛い?」
「・・痛い・・・」
「こいつ、ぶん殴ってやる!って思ってるやろ?」
「そんな、今更・・・いたたっ」
「全然、力入れてないんだけどねぇ♪」
「今更、そんな・・・」


今日のキーワードは「今更」である。

しかし、一番「効いた!」と実感できるのが、やっぱり先生なんだよね。

鍼を打つにしろ、他のことにしろ、この人の手から受ける治療が、なんだかんだ言っても一番好きだ。
(かなり痛いが・・・)


珍しく先生から見送られた。

・・・それは「今更」ではないので、なんとなく照れくさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿