晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

手がかかる(些細ながらも面倒な日常)

2013-01-13 22:08:19 | 日常生活
天気悪い。

今日の午前中は、息子は模試。
夫は法事。
私は、イオンに買い出しに行った。

朝から息子を送り出すのにバタバタしていたし、夫には礼服を準備して送り出した。
しかし夫、自分の車に義父を乗せるので、自分の車内のゴミをなんとかせねばと思い、よりによって私の車内に全部放り込みやがったっ!!

「ちゃんと片付けるから」
「そのまま置いとって!」

・・・この台詞、聞き飽きましたからっ!!

だいたいこいつは「汚部屋住人」なので、まったく片付けると言うことを知らない。
悲しいことに、娘がその血を受け継いでしまった。

・・・それはともかく・・・。

昼から、模試に行った息子と息子の友人を、このゴミ車で迎えに行き、連れて帰らなくてはならないので、結局は目に付いたモノだけは私が処分したのだが・・・。

夕方からは、義実家で食事会。
義妹の誕生会をしたので、義妹の好物であるハンバーグを作った。

だいたい、義実家での食事会では、唐揚げとポテトサラダを作る。
今回は、唐揚げは作らなかったが、ポテトサラダも作って行った。

模試も法事も食事会もなにもかも終わった後、自宅に戻ると、夫は自分が来ていた礼服を、グチャグチャに脱ぎ捨てていた。
しかも、雨に濡れてるし。

・・・休日、こいつら(特に夫)のおもりで潰れるのが、たまらなく嫌だ。

・・・覚えていろよっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿