晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

鷹は最後に笑う

2006-05-22 21:06:38 | いけいけホークス!
昨夜のナイター、交流戦、ホークス対スワローズ。
NHKーBSで放送していたのだが、所々見ていた。
9回の裏で、スワローズが逆転サヨナラのチャンス。
「サヨナラ負けなんて見たくないよー」という思いと「まだ試合やってたんだ。もう遅い時間だから、寝なきゃなー」という思いが交錯し、TVを消した。
もちろん、結果は気になる。
そのままスワローズが勝ってしまったら嫌だし、もしかしたら延長になっているかもしれない。
気にはなりつつ、夜中に目が覚める。
よっぽどパソコンか携帯電話でネットにつなぎ、結果を確認しようかと思ったのだが・・・。
今朝、朝刊を見て驚いた。
なんと延長12回で、ホークスが勝利。
試合時間は、実に5時間22分。
試合終了時刻は、日付を越えて深夜12時を回っていた。
12時過ぎといえば、ひとつブログをアップし、床についてからしばらくたった頃だ。
まさかこんな時間まで試合をしているなんて、思いもしなかった。
夕方の地元のスポーツニュース。
昨夜の試合の様子をハイライトで解説していた。
12時を回った深夜にもかかわらず、お客さんも観戦していた。
驚くことばかりの試合だった。
最後に笑ったのがホークスでよかった。
そして・・・。
シーズンの最後に笑うのも、ホークスでありたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿