晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

天道の花火大会’09

2009-08-16 23:27:11 | 友と会う
晴れ。
とうとう、今日で休日も最後。
なんだかあっという間だったかな。

足が痛くて、予定していたことの半分もできなかったっけ。

休日と言えども、いくら足が悪かろうが、結局家事の負担は私にのしかかる。


今日は、毎年恒例の「天道の花火大会」だ。
昨年は、雨で延期になり、みんなで花火を楽しんだっけ。


午後19時、大将陣の駐車場に集合。
山頂の公園に上り、いつもの場所で、唐揚げやら巻き寿司を食べる。



今日のメンバーは・・・。
taga-mix、naoと甥っ子姪っ子、hide、こまいぬさん、るうく親娘とYくん、kayoちゃん親子、そして私達親子だった。

まったりしているのかどうなのか、花火が上がったら、一応見ているが、みんな「ブログ用」に撮影しているし。
もっとも、河川敷などではないので、場所も遠くて臨場感には若干欠けるが、それでも花火は見事だった。

しかし、人間の目ってすごいね。
携帯電話のカメラで撮ったら、実際の花火って小さいんだよね。



ズームを駆使してこれか??




娘は、トイレにたかる虫に恐怖を感じ、ひたすら泣いていたっけ。
こまいぬさんが、殺虫剤をまき「大丈夫、大丈夫」となだめていた。

ホント、毎年毎年、こまいぬさんは、娘をおんぶしたりで申し訳ない。

「なっちゃん、笑うとかわいいんやけどね

クールフェイスの娘は、今日も私に甘えまくっていた。

るうくが持ってきた花火を、子ども達が楽しそうに遊んでいるのを眺めながら、なんとなく寂しさを感じる。


ああ、夏休みも終わるんだな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿